【心理テスト】蚊に刺された場所でわかる! あなたが恋をダメにする原因

2021.07.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

せっかくうまくいっていたのに突然ストップしてしまう恋。それは何が原因なのでしょうか。心理テストでチェックしてみましょう。


あなたの深層心理をチェック!

あなたは蚊に刺されてしまいました。それはどの部分だと思う?

A: 耳
B: 顔
C: 腕
D: 足

あなたが恋をダメにしてしまう原因は?

A: 耳

耳は言葉のシンボルです。これにピンときたあなたは、ちゃんと考えて話すなど会話を大切にしている人のようです。
とはいえ、恋愛においてはそれが裏目に出ることも。彼と話した内容は、どんな小さなことや昔のことでも覚えているのですが、いいことだけでなく、グサっときた一言やケンカをしたときに言われたことが心に残っていたり……。完全に忘れることができないので、許せない気持ちが復活し、過去を思い出して大爆発。そうして恋をダメにしてしまう可能性があります。時間がたてば人は変わると心得て、許す気持ちを持ってみて。

B: 顔

顔は、好みやビジュアルのシンボルです。これにピンときたあなたは、いつも見た目に気を使い自分磨きを忘れません。
とはいえ、恋愛においてはそれがちょっと過剰になってしまうことも。たとえば、相手の好みに合わせることに必死でリサーチし過ぎてしまったり。同時に、彼が好きだった元カノ、好みの芸能人に対してもモヤモヤ。関係ないとわかっているのに気になって仕方がないようです。
そんなあなたは、無駄なライバル心によって恋をダメにしてしまう可能性あり。自分らしさに自信を持って。

C: 腕

動かすことが多い腕は、行動やエネルギーのシンボルです。これにピンときたあなたは、仕事もプライベートもコツコツ取り組む頑張り屋さん。
とはいえ、恋愛においてはその努力が一点集中してしまうことも! たとえば、好きな人ができたら彼に合わせることが楽しみになったり。付き合うことになれば、彼の面倒を見るなど尽くすことが生き甲斐になるかも。
そんなあなたは、よかれと思ったことが裏目に出て恋をダメにしてしまう可能性があります。いくら好きでもときには距離を取ることを心がけて。

D: 足

歩くことができる足は、移動や土台のシンボルです。これにピンときたあなたは、フットワークも軽くて親しみやすい女性のようです。
とはいえ、ノリがいいからこそ疲れてしまうことがありそうです。彼氏とのデート、仕事、友達との付き合いなど、すべてを全力でこなそうとしてしまうかも。そのためキャパオーバーになり、どっと疲れて動けなくなってしまうことも。せっかく彼とうまくいっているのに無気力になって恋をダメにする可能性があります。周囲に振り回されないように調整して。

2021.07.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

みぬい

Illustration by