イメージと正反対? 彼と同棲しなきゃ良かったと思った理由

2021.07.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼氏とずっと一緒にいられるなんて夢みたいですよね。でも、現実は真逆だったりします。同棲後に失敗してしまったという経験をした女性にその理由を聞いてみました。


彼が自分ペースのまま

・「もともと実家暮らしだった彼。何もかも母親にやってもらう感覚が抜けず、平気で『何で俺がやるの?』と返されたことも。一年たっても変わらないので結婚はムリだと思いました」(公務員/20代)

・「彼の夜更かしグセがひどく、私が眠れない日々。やっと同棲できたとうれしかったのは束の間、自分の仕事に支障が出るほど。気を使ってくれない彼とは別れました」(医療事務/30代)

▽ 彼の生活スタイルに完全に合わせるなんて疲れますよね。思いやりがあれば少しは変わってくれるはずです。相手の気持ちがわからない彼とは早いうちにお別れして正解です。

一人暮らしより出費が増えた

・「一緒に住めたのはよかったけど、惚れた弱みで彼の欲しい物を買ってあげるなど出費ばかり。私はいいように使われているだけかな、と虚しくなりサヨナラした」(デザイナー/30代)

・「共通の財布から高価な食材ばかり買うなどムダが多すぎ! 節約の気持ちがなさすぎる彼に将来はムリだなと実感した」(金融/20代)

▽ 同棲のいいところは生活費が抑えられるという点ですが、これでは真逆ですね。お金の使い方ってなかなか変わらないものです。将来を考えるなら彼とは上手くいかない様子。

彼の友達が非常識すぎる

・「彼氏の音楽友達が集まってきて、そのうち自宅で動画撮影までやりはじめた。だいぶ年下の彼なので我慢はしてきましたが、私のリラックスできる時間がまったくなかった」(IT関係/30代)

・「友達の多い彼。地元の友達という謎のカップルが連泊してホテル代わりにされたのはきつかった。自宅に他人を入れたくない私にとって同棲はムリだったかも」(栄養士/30代)

▽ 学生の頃なら許せたかもしれませんが、部屋を占領されるストレスって相当ですよね。大人になると自宅でゆったり時間は絶対に必要です。これでは長続きしないかも。

彼がオジサンに見えてきた

・「かっこいいと思っていた彼氏が、あまりにも生活態度が悪くて、完全にオジサンにしか見えなくなって冷めたこと。その姿を知らないほうがよかった」(歯科衛生士/20代)

・「私の家事にイチイチ文句をつける彼氏が、大嫌いなオジサン上司に見えてきた。エッチもしたくないと思うほどになって結局別れました」(会計事務/20代)

▽ 彼と生活をともにして仲が深まる場合もありますが、男として見られなくなってしまうパターンも。こうなるともう取り返しがつかない状態です。でも、結婚前でよかったかも?

2021.07.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

みぬい

Illustration by