【心理テスト】10の質問でわかる! あなたの「恋愛チャレンジ度」は?

2021.06.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

傷つくのが怖くてなかなか恋愛ができない、という人もいますが、恋をするというのは誰かと真剣に向き合うこと。そのなかで傷つくことも避けられないことがあります。そんなとき、あなたは勇気をもって立ち向かうことができますか? 今回はそんなあなたの「恋愛チャレンジ度」を心理テストで探ってみましょう!


10個の質問で探ってみましょう!

以下の質問に「イエス」か「ノー」で答えてください!

1. 通勤・通学途中で気になる人ができたら、自分から声をかけられる?
2. 喜怒哀楽などの感情を素直にあらわすほうだと思う?
3. 一度フラれても、しばらくしたらまた告白してみようと思う?
4. 好きな人から熱烈に愛される……なんてドラマティックな展開を妄想するのが好き?
5. 「私みたいないい女と付き合えるなんて、彼はラッキーだ」と思ったことがある?
6. 10歳以上年上の相手と恋をしたことがある?
7. 振り返ると、いまだに顔から火が出そうなくらい恥ずかしい恋の黒歴史がある?
8. 「女は失恋の数だけキレイになる」という言葉が好き?
9. いくつになっても恋をしたいと思うし、そんな人たちは素敵だと思う?
10. やり直せるならもう一度初恋をして、今度こそ実らせたいと思う?

結果は、

イエスが7個以上だったら、恋愛チャレンジ度…80%

イエスが7個以上と多数だったあなたの恋愛チャレンジ度は、80%とかなり高め。恋の成就が難しいようなシーンでも諦めず、自分の気持ちを貫こうとする勢いと強さがあるでしょう。自己肯定感が高く恋愛にも前向きに取り組めるマインドができあがっています。
チャレンジするからには失敗のリスクも高いと言えますが、そのリスクをとっても思い通りの恋を貫こうとする姿勢には、心が打たれる人も多いはずです。

イエスが5~6個以上だったら、恋愛チャレンジ度…60%

イエスが5~6個というあなたは、恋愛そのものに対する意識が高く、いつも誰かに恋をしているようなところがあるでしょう。恋愛チャレンジ度は60%とやや高く、望み薄な恋のシチュエーションでも「当たってくだけろ」の精神で立ち向かっていきます。なので失恋しても後悔は少なく、時間がたてばきちんと立ち直り、次の恋に進んでいくことができます。精神的になかなか男前なところがあり、彼氏から頼られることも多そうです。

イエスが3~4個だったら、恋愛チャレンジ度…40%

イエスが3~4個と半数以下だったあなたは、もともと慎重深い性格で恋愛に対してもそこまで積極的に動くタイプではないでしょう。恋愛チャレンジ度は40%とやや少なめ。好きな人ができてもどこかで踏みとどまったり、忘れようとするところがあります。気持ちが傷つくくらいならやめようという思いが強く働くのでしょう。ただし一度付き合うととことん誠実に向き合うので、そのまま安定的に結婚というパターンも多そうです。

イエスが2個以下だったら、恋愛チャレンジ度…20%

イエスが2個以下と圧倒的に少ないあなたは、恋愛に関しては「石橋を叩いて渡る人」。決してムリな冒険やチャレンジはしない絶対安全志向派です。恋愛チャレンジ度は20%とかなり低め。
恋愛では徹底的に受け身で、彼からの告白をじっと待つタイプです。自分からすすんでアプローチする積極性は少ないのですが、恋愛相手に求める条件はけっこう高かったり。ガードがかたく、男性にとってはアプローチするにも勇気がいるかもしれません。

2021.06.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

azuma

Illustration by