【心理テスト】あなたが思う○色といえば? 恋愛深層心理が分かる!
あなたはどんな恋愛をしたいと思っていますか、またそんな思い通りの恋愛をできていますか? 誰しも恋愛に対して深い思い入れや意識がありますが、それをはっきり自覚できている人は案外少ないようです。そんな恋愛深層心理を知っておけば恋ももっと思いのままにゆくかもしれません、ぜひプチ心理テストで占ってみましょう!
心理テストスタート!
質問: 赤色といえば、どんなものを連想する?
A: 甘酸っぱくてフレッシュなイチゴ
B: 情熱的な恋愛を感じさせる、深紅のバラ
C: キケン、今すぐ止まれ! 赤信号
D: まさに生きている証! 血
解答は、
Aを選んだあなたは、まだまだ恋に恋しがち、夢見る乙女な恋愛心理状態
赤と言えばフレッシュなイチゴを連想するあなたは、素直で人の言うことを何でも聞いてしまう、お人好しなところがありそう。非常に前向きで明るく、恋愛に対してもまだまだ恋に恋するような状態でしょう。“いつかかならず運命の人と巡り会い、結ばれる”ということを信じ、彼氏に対しても全面的な信頼をおくタイプ。今現在シングルの人もこれからまだたくさんの出会いのチャンスがありそうです。
Bを選んだあなたは、何よりも愛されることに大きな価値を見出している
赤と言えば深紅のバラをイメージするあなたはきっと男性からそんな花束をプレゼントされるのを期待し、待っているようなタイプです。恋愛に対して積極的で、気になる相手がいれば、どんどん自分からアプローチしてゆくでしょう。恋多き女であるし、何よりも恋人から愛されることに大きな価値を見出しています。若い時には恋愛至上主義にはしりがちですが、年齢が上がるにつれ大人としての落ち着きと色気が備わってきます。
Cを選んだあなたは、自分でもどうしようもない不安定な恋愛に惹かれている
赤と言えば赤信号をイメージするあなたは、自分自身のなかにどうしようもできない衝動や欲求を秘めたタイプ。普段は大人しくて分別もあるのに、恋愛となると急にそんなイメージを覆すような大胆な行動に出ることもあります。一方的な片思い、許されない相手との不倫、そういった不安定な恋愛に惹かれる一面があり、周りの人をひやひやさせることも。感情に流されず、客観的に見て幸せになれるような恋を選んでください!
Dを選んだあなたは、恋愛の先に結婚、そして子ども、長いスパンで考えている
赤と言えば血を連想するあなたは日頃から“生きている”ことを深く実感し、悔いのない生き方をしたいという思いが強いタイプ。恋愛も一時的な気まぐれではなく、常にその先に結婚、そして出産や育児と長いスパンで考え、恋人を慎重に選んでいます。長く付き合えるライフパートナーと呼べるような人を選びたいと思っているので、相性が合わないと判断するとすぐに別れを決断。そしてサックリと次の相手に進んでゆくことができます。