雑すぎ! 男性が「都合のいい女」限定で送るLINEの内容3つ

2021.06.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は都合のいい女性にはLINEも頻繁にせず、雑に扱いがちという声が! もしかして、私って都合のいい女扱いされている? と感じたら、彼とのLINEのやりとりを振り返ってみるといいかも!
というわけで今回は男性たちの意見を参考に「都合のいい女限定で送るLINEの内容」をご紹介。当てはまらないことを祈ります……!


都合のいい女に送るLINEの内容3つ

1. 突然すぎるお誘い

「今から部屋においでよ!」「○○にいるからきてよ!」という感じで、突然すぎるお誘いが多い場合は、残念ながら本命の可能性は低いです。本当に好きな女性には嫌われたくない、断られたくないという気持ちが先行するので、突然のお誘いはできるだけ避けるからです。

「今から部屋においでよ! という感じで誘って、家で待っているだけで送り迎えもしないとか。都合のいい女性の場合は、断られてもいいやって気持ちがあるので突然誘いますね。本命の場合は、前もって会う日を決める。確実に会いたいから」(27歳・マスコミ関連)

▽ 「今から」や「今日」という感じで突然のお誘いばかり。それにOKしていると、どんどん都合のいい女扱いされてしまいます! 関係を見極めるために「今回は私の都合に合わせて欲しい」とお願いして、彼の反応を見てみるのも大事ですね。

2. 自分の話のみ

LINEがよくくるからといって、本命とは限りません。会話の内容が「自分の話ばかり」だと、ただ誰でもいいから話を聞いて欲しいだけということも! こっちから相談や質問をしても塩対応で、自分の話ばかりする場合は「ただの暇つぶし」の可能性もあります。

「暇なときに誰かと話したくて、都合がいい女性に連絡することはありますね。その場合って、相手の話はあんまり聞かない。『ふ~ん、大変だね! でさ、俺は……』という感じで、すぐ自分の話に戻しちゃう。だって相手の女性に興味はないわけだし」(28歳・IT関連)

▽ 相手の女性の時間をなんだと思っているんだ! と言いたいところですが、興味のない場合は「自分の話ばかりする」というのが本音のようです。毎日のように連絡がきていたとしても、ただ話を聞いてくれる都合のいい女扱いなのかもしれません……。

3. 悪びれずにドタキャン

「やっぱり明日はムリになった」「他の用事ができたから、また今度ね!」という感じで悪びれずにドタキャンをするのも都合のいい女扱いをされている証拠! 本命の女性よりも優先度が低いので、簡単にドタキャンできてしまうものなのだとか……。

「遊び相手の場合は、簡単にドタキャンしてしまいますね。他の人から誘われたらそっちを優先したり。他の用事ができたりすると『今日はムリになった!』という感じでキャンセルします。その後の『埋め合わせするから空いている日教えて!』みたいな代替え案がない場合は、都合のいい女の可能性が高い」(28歳・商社勤務)

▽ 仕事が忙しい彼の場合は突然のドタキャンもありますが、「本命ならすぐにリスケして、次に会う日を決める」という声も! ドタキャンされて次に会う日は未定のまま……では、都合のいい女扱いをされているかもしれません。本気で好きなら「会いたい」と思うものですから。

まとめ

こんな内容のLINEに思い当たることがあれば、彼の本気度は低いかも!? もちろん一概には言えませんが、都合のいい相手にしか送らない内容でもあるので、やりとりの中から彼の気持ちを探ってみるヒントにしてみてはいかがでしょうか?

2021.06.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

はくまい

Illustration by