男子が「この子と一緒にいると安心する」と思う女子の特徴とは

2021.06.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男子が彼女に求めているのは「安心」です。騒ぎたいなら男友達がいますし、趣味を楽しみたいなら趣味仲間がいます。しかし「安心」は彼女からしか得られないものです。どれだけ話や価値観が合ったとしても、それだけでは「いい友達」で終わってしまいます。彼女候補に入るためには、「長い時間一緒にいたい」と思ってもらわなければいけません。
そこで今回は、「この子と一緒にいると安心する」と思う女子の特徴を男子に教えてもらいました。


1. リアクションがちょうどいい

「しゃべっているときに笑ってくれるのはうれしいけど、大きな声で笑ったり、手をバンバン叩きながら『ウケる~』と言ったり、あまりに大きいリアクションを取られると疲れる。逆にリアクションが薄めでも静かに笑ってくれるほうがラクです」(26歳/建築)

▽ 女子と2人でいるときに大騒ぎしたいという男子はいませんよね。むしろ、静かにゆっくり過ごしたいと思うもの。気になる男子を喜ばせようとリアクションを大きく取ることは逆効果になってしまうので注意。

2. 依存してこない

「仕事も趣味もあって女友達もいるような、恋愛依存しないタイプの女子。自分の足でしっかり生きているのはやっぱり安心する。寄りかかられ過ぎるのは重い」(32歳/webディレクター)

▽ 男子に「安心する」と思ってもらうには、自立していることが最低条件。そうしないと、男子が2人ぶんの荷物を背負わなければいけなくなってしまいます。荷物が重くなれば安心するどころか、余計に疲れてしまうのは当然です。

3. 気合を入れすぎてない

「たまにネイルが剥がれていたり、たまに寝ぐせがあったり、少し抜けているところがあるほうが気楽です。毎日化粧もファッションもバッチリな女子だと付き合ったら息が詰まりそう」(24/整備士)

▽ 常に可愛いくいるために努力することは、女子ウケがよくても男子ウケはいまいち。気合が入りすぎた女子がとなりにいたら、「素」でいたいと思っている男子がリラックスできないのは頷けますよね。

4. いつもテンションが同じ

「喜怒哀楽があるのはいいことだけど、あまりにアップダウンが激しいと『今日はどんなテンションなんだろう……?』と会う前から気疲れするので、いつ会っても、いつも同じテンションでいてくれるのは安心」(28歳/作業療法士)

▽ 男女問わず、感情の起伏が激しい人と一緒にいると疲れてしまいますよね。機嫌を伺わなければいけない相手といて安心できるはずがありません。

まとめ

いかがでしたか? 気になる男子の気を引こうと頑張りすぎてしまうと、その頑張りが男子にうっとうしく感じられてしまうことがあります。「長く一緒にいたい」と思ってもらうためには、無理をしないことが1番です。あなた自身が無理をせずリラックスしていれば、それが相手にも伝わり、「安心」に繋がりますよ。

2021.06.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

はくまい

Illustration by