幸せになるために見極めて! 結婚しないほうがいい男性の特徴5つ

2021.06.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏としては問題ないけれど、夫としてはちょっと不安かも……と感じてしまうことって少なからずあるような気がします。人生は選択の連続! だからこそ常に真剣に、情に流されず、人を見る目を養っていくことが不可欠。自分を幸せにできるのは、いつだって自分自身なのですから。
そこで今回は結婚しないほうがいい男性の特徴5つをご紹介します。当てはまったら、彼は夫に向くタイプではないかもしれません。

結婚しないほうがいい男性の特徴5つ

(1)ずっと一緒にいたがる

ふたりの時間を大切にするのは素敵なことですが、それによって自分の自由になる時間が制限されてしまうのはいかがなものでしょうか。誰だって、たまにはひとりでボーッとする時間が必要です。
ひとりの時間を全くとらせてくれない彼氏との結婚は、ちょっとつらいかもしれません。

(2)頼みごとをすぐに忘れる

「コレお願いね!」「OK! あとでやっておくね!」という会話をしたはずなのに、彼が約束を守ってくれないというのは地味にストレスが溜まるもの。
結婚生活をともにしていけば、このような会話は日常的にでてきます。毎日こんなやりとりでイライラが増えるなんて、想像するだけでストレスです。

(3)家事をする気がない

「家事は女性の仕事」だと、そのように思っている男性も少なからずいます。男女が平等に参画する社会であるというのに、どうして家事は女性の仕事だというのでしょうか。仕事も家事も、全てふたりで協力して生活していく……それが現在の夫婦の在り方なのではないかと思いますが……。

(4)彼女のお金を当てにする

極端にケチすぎるのも嫌ですが、気前が良すぎるのもまた問題。加えて、彼女のお金まで当てにするような言動が見られたらレッドカード!
それでなくてもお金に対する価値観は、ケンカになりやすい部分です。しっかり見極めていきましょう。

(5)実家の優先順位が高い

たとえば旅行の予約をしていても、実家から呼び出しがあればそちらを優先させる……世の中にはそういう男性もいます。急用ならまだしも、大した用事でもないのに実家ばかりを優先されてしまうのはモヤモヤしますよね。彼女の立場でもイライラするというのに、結婚後にコレをされたらと思うと……。

「結婚は無理かも」の直感を大切に

結婚相手との相性って、思っている以上に大切なものなのです。どんなに彼のことが好きでも、相性次第では幸せな結婚生活を続けることは不可能なこともあります。「この人との結婚は無理かも」という自分自身の直感に忠実に!
「そろそろ結婚を視野に入れたい」と思ったら、まずは彼との幸せな未来を思い浮かべることができるかどうか、考えてみて。ふたりの生活をイメージすることが肝心です。

2021.06.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

はくまい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介