言われるほどに愛が深まる! 男性が「彼女に褒められたい」こと

2021.06.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性から追いかけられ、愛される女性は必ずしも「尽くし上手」なわけではありません。でも効果的なポイントで彼を褒めることによって、しっかりと彼の心を掴んでいる人は多いものです。
そこで今回は、男性が「彼女に褒められたい」と思っていることについて聞いてみました。

陰で努力していること

「有言実行よりも不言実行の方がカッコいいと思っているので、あまり頑張っているというのは見せないようにしています。でも、彼女だけはそれをよくわかっていて、『いつも頑張っているもんね』とたまにサラッと褒めてくれるので、うれしいです」(27歳男性)

▽ 人によって「結果」を褒められたいタイプもいれば、「過程」を褒められたいタイプもいます。ただ世間には努力している姿をあまり見せたくないと思っている人でも、彼女という身近な存在にだけは認めてほしいと思うもの。彼の頑張りを見つけたら、ちょこちょこ褒めてあげると喜ばれますよ。

彼女のために頑張ったこと

「彼女がとあるご当地キャラクターが好きなので、出張のときには忘れずにグッズを買っていくようにしています。渡すと毎回すごく喜んでくれて、『ちゃんと忘れずに買ってきてくれてうれしい』と満面の笑顔で褒めてくれるので、こちらもやる気が出ます」(23歳男性)

▽ 自分が恋人のために頑張ったことで、相手が喜んでくれたらうれしい気持ちになりますよね。彼が何かしてくれたことがあったら当たり前だと思わずに喜び、頑張ってくれたことに感謝して褒めるようにすると、「もっと頑張って喜んでもらいたいな」とますます思ってくれるようになっていきますよ。

ちょっとした変化

「自分はあまり気づかない方なので、髪型を変えたり、部屋のインテリアを変えたりしたときに彼女が気づいて、『いいじゃん』『これセンスいいね』など、すぐに褒めてくれるのがすごいなと思います。そんなに見てくれているなんて、愛されているなと思います」(21歳男性)

▽ 褒められる内容そのものよりも、「彼女はちゃんと俺のことを見てくれているんだな」という部分に愛情を感じるのでしょう。といっても内容はいいものであることが大事。悪い部分を指摘するのではなく、いい部分を見つけて褒めるようにするのが正解です。

照れていても内心はうれしいもの

彼を褒めたとき、「たいしたことないよ」なんて答えが返ってくるかもしれません。素直に喜んでくれないと、褒める気をなくしてしまうかもしれませんが、照れているだけで内心ではすごくうれしいと思っている可能性の方が高いです。
彼が言われてうれしい褒め言葉をかけられたときは、口では照れていても顔がぱっとうれしそうになるはず。彼が喜んでくれる褒め言葉を見つけて、愛を深めていってくださいね。

2021.06.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介