男性の好奇心をくすぐる? ミステリアスな女性の特徴5つ

2021.06.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「なんだか不思議な子だな……」と感じるミステリアスな女性っていますよね。ミステリアスとは英語で「神秘的なさま」を意味していて、「不可思議なさま」や「謎めいたさま」ととることもできます。そんな秘められた魅力を持つミステリアスな女性に惹かれる男性は多いようです。ミステリアスな女性には一体どんな特徴があるのでしょう?


ひとりでいることが多い

ミステリアスな女性は大人数で騒ぐよりも、ひとりで読書をしたり、買い物に出かけたり、ひとりで過ごす人が多いようです。女性は友達と会ってトークをしたり、複数人で過ごしたりするのを好む人が多いものです。
そんな様子を傍から見ていた男性は、「寂しくないのかな?」「普段は何をして過ごしているんだろう?」と気になる存在になってしまうのでしょう。

知的で品が感じられる

知的に見えるというのは、ただ単に勉強ができる、いろいろな知識を持っているというだけでなく、そこに品を感じられるのがミステリアスな女性の特徴です。自分の知識などを大っぴらに周囲に自慢したりせず、あくまで自分の中に溜めておくので品が感じられ、「彼女は何を考え、どんな知識を持っているのだろう」と気になるのでしょう。

感情表現が少ない

ほとんどの人は自分の感情をある程度表情や態度に表しますが、ミステリアスな女性は楽しい時や怒っている時でも感情をあまり表に出しません。
無表情なことが多いので、何を考えているのかわからないところがミステリアスなイメージに繋がっています。それを見た男性は「彼女の本当の気持ちを知ってみたい」「自分にだけ笑顔を見せてほしい」などと考え、引き込まれていくようです。

自分の話をしない

ミステリアスな女性は聞かれない限り、自分自身のことをペラペラと口にしません。女性は「相手に自分の話を聞いてもらいたい」という人が多い中、ミステリアスな女性は聞かれたことだけに答えるといった口数の少なさが特徴的です。多くを語らない人に奥深さを感じる人は多く、「彼女をもっと知りたい」とどんどん男性は引き込まれていきます。

独自の存在感と余裕がある

ミステリアスな女性は、他の人にはない独自の存在感があり、動作や発言にも余裕があります。人と話す時もゆったりとしたテンポで、独自の間があり、相手に不思議な感覚を与えます。慌てることがなく、物怖じしない姿は周りに余裕を感じさせ、母性も感じられます。そんな女性を見て「一緒にいたら癒やしてくれそうだ」というイメージを持つ男性も多いでしょう。

まとめ

ミステリアスな女性に惹かれる男性が多いのは、きっと奥深く不思議で、謎が多いからでしょう。たしかに、簡単に手に入ってしまう女性よりも、独自の雰囲気を放っていて、「もっと知りたい」と欲をかきたててくるミステリアスな女性に、世の男性がハマってしまうのもわかる気がしますよね。

2021.06.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 朝谷のも

1989年生まれ、福岡県在住のライター。恋愛を中心にさまざまなテーマで執筆しています。好きなものはお酒と食べ歩き、人と話すこと。ペンネームの由来は「朝や、酒でも飲もう」の略。

ちー

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介