冷める! 男性が「聞かれても困る」とウンザリする彼女からの質問

2021.06.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼から「もっと言葉で愛情を表現してほしい!」と求めてしまう女性も少なくないですよね。彼の気持ちを知りたくて質問責めにしてしまうこともあるのでは?
実は、そんな質問に「ウンザリしてしまう」という男性陣の本音も。恋心を冷ます原因になってしまうかもしれません! 今回は男性たちに聞いた「ウンザリする彼女からの質問」をご紹介します。

私と○○どっちが好き?

彼が好きなもの、夢中になっているものに対して「私と○○どっちが好き?」という質問は、ウンザリするという声が多数! 男性は大事にするものの幅が広いし、その時によって優先順位が変わる派が多いので「その質問は困る」がダントツです。

「仕事が忙しくてなかなか会えない時に、時間ができて東京に出てきた地元の友達と久しぶりに会ったことを話したら『なんで私には会わないのに、その友達には会うの?』から、『私と友達、どっちが大事なの!?』と激怒された。その時によって優先順位が変わるので、答えに困ります」(27歳・メーカー勤務)

▽ 嫉妬心、独占欲が強い女性は、つい口にしてしまうこともあるのでは? 男性にとっては「束縛されるような感覚があるので、逃げたくなる」とマイナスイメージなので、好感度が下がってしまう可能性大です!

私のこと、本当に好き?

男性は行動で「好き」を伝えようとするのが、誠実さだと思っている派が多いです。なので彼女のために時間を作ったり、サポートしたりと行動で愛情表現をします。それなのに「私のこと、本当に好きなの?」と疑われたら、やりきれないという声も!

「好きって言うのは簡単だから、あまり口にしたくない。行動で愛情を伝えたいので、激務でも彼女のために時間を作るし、サプライズもするし、俺なりに気遣いする。なのに『私のこと、本当に好き?』と疑うような質問をされたら、ガッカリする」(28歳・商社勤務)

▽ 好きって言ってほしいから、つい「私のこと好き?」「本当に?」と確認の質問をしたくなるものですよね。男性にとっては「自分なりに愛情表現しているのに、伝わっていないのかな」とガッカリ。気持ちが冷める原因になるそうです。男女の心はすれ違うものですね……!

私のこと、どれくらい好き?

好きの気持ちを「どれくらい好き?」と質問されても、「すごく好きだよ」としか答えられない。それに対して「適当だな!」と怒られても困る……という声もありました! 好きの度合いは言葉で言えないので、そんなこと聞かないでほしいという本音も。

「『どれくらい好き?』って聞かれても困りますよね。すごく好きだよって言っても『それってどれくらい?』と納得してくれないし、『大好物のチョコケーキくらい好き』って言ったら『ケーキと同じなの!? ひどくない!?』と不機嫌になるし。聞かないでくれ(笑)」(27歳・システムエンジニア)

▽ どう答えても「それだけ?」と納得してもらえないので、「どの答えが正解なのか分からない!」と困惑するケースも多いそうです。最悪なのは「どれくらい好き? 元カノより好き?」といった質問だったとの声もあったのでうっかり聞かないように、要注意です!

まとめ

こんな質問をされると「気持ちが冷める」という声が集まりました! 彼の「好き」が聞きたくて、ついつい質問したくなることもありますよね? しかし聞けば聞くほどマイナスなイメージになるので、できれば控えた方がよさそうです!

2021.06.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

春風のの

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介