それ、逆効果かも…男性が嫌がる「間違った駆け引き」4つ

2021.06.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛上手な女性はさまざまな駆け引きを取り入れているみたい。しかし、間違った駆け引きをしすぎると、むしろ男性を萎えさせるリスクもあります。本記事では男性が嫌がる「間違った駆け引き」をご紹介。ぜひ駆け引きのコツをつかむヒントにしてみてくださいね。


未読スルーや既読スルー

「よくスマホをいじっているはずなのに、急に返信が来なくなることが多いんですよね。忙しいなら仕方ないけど、あえてなら無理かも」(20代/不動産)

▽ 男性を満足させないために、あえてLINEの返信を遅くする……という駆け引きをよく聞きますよね。即レスしすぎるのはNGですが、あまりに返信が後回しだと「俺の優先順位って低いのかな」と感じる原因に。特に会話が盛り上がっているタイミングは、流れを切らない方がいいですよ。

対応が冷たくなる

「脈アリっぽかったのに急に距離を置かれて、訳が分かりませんでした。結局僕のこと好きだったみたいだけど、それなら冷たくしなければいいのに」(20代/美容師)

▽ 男性から追わせるには、脈アリ感を出しすぎないことも大切。しかし、冷たく突き放すと男性を傷つけてしまいます。男性がマイナスに感じるのは、態度がそっけなくなったり、不機嫌そうな様子を見せた時。自分の愛情を否定されたような気分になるそうです。

他の男性と仲良くする

「他の男とも遊んでいると知って、今までのやり取りが信じられなくなりました。あんなにいい雰囲気だったのに、自分以外にも相手がいるなんて……」(20代/経理)

▽ 嫉妬心は男性の独占欲を強く刺激します。「他の男性に取られたくない」と思って告白に至る男性も少なくないようです。とはいえ、あまりに嫉妬させすぎると「軽い」「遊んでいる」と思われることも。いい関係性の男性がいる場合は、誤解を与えないようにしましょう。

自分からは一切アプローチしない

「いつも僕から連絡して、デート先も全部決めていたんです。ふと『愛されていないな』って思っちゃいました」(20代/公務員)

▽ 恋愛に自信が持てなかったり、愛されたい願望が強いと、つい受け身になってしまいがち。頼られて喜ぶ男性は多いですが、全部任せっきりになるとむしろ重荷みたい。また、女性から好意や思いやりが感じられないと、一方通行の恋愛に疲れてしまいます。

好印象なやり取りを増やそう!

駆け引きの多くは、相手を不安にさせて独占欲を刺激するもの。そのため、タイミングややり方によっては、むしろ逆効果になってしまいます。駆け引きとプラスして、素直な好きアピールも重ねることが大切。また、駆け引きが苦手な男性へはむやみに揺さぶりをかけず、人間性や居心地のよさで惹きつけましょう。

2021.06.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 岡 あい

様々な媒体で主に恋愛・美容・メンタルヘルスについて執筆中。恋愛で自信が持てなかった過去の経験から、悩んでいる人が一歩前に進める執筆を目指しています。 掲載媒体やお仕事の依頼先は下記をご覧いただけると幸いです。 https://peraichi.com/landing_pages/view/okaai

ebisu

Illustration by