付き合える見込みはなさそう…「100%脈なし」と言える彼の言動

2021.06.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人と付き合えるチャンスを、わずかながらでも掴みたいと誰もが思うもの。でもどんなに探してもチャンスを見つけることはできず、むしろ彼にまったく興味を持たれていないと確信することに直面する方が多かったり……。
今回はそんな、100%脈なしと言える彼の言動を調査してみました。

100%脈なしと言える彼の言動

「合コンしたいから人を集めて」と言われる

合コンの幹事同士がくっつくことってよくあるけれど、明らかに彼女探しをしたいがために開催する合コンの人集めをお願いされたときには、まったくもって彼女候補として意識されていない場合が多いのです。

彼女がいることをアピールしてくる

自分の彼女のことを会話にはさんできて、その子に満足していることがよくわかる場合には、他の女が入り込む隙はないですよね。こちらが好意を見せているのに、やたらと彼女の話をされる場合には、「俺は彼女以外には興味はない」と言われている証拠。

「早く彼氏ができるといいね」と言われる

あなたのことが好きなら、こんな恋の応援の仕方はしません。あなたの恋愛が他人ごとだからこそ出てくる発言。お互いに恋人がいないのに、「○○ちゃんの方が先に彼氏ができるんじゃない?」と言われたときにも、脈なしと思って間違いありません。

休みの予定を聞いたら「言う必要ある?」

「お前には関係ないだろ」と言わんばかりの一言。他の人には言いたくない趣味があるのかもしれないけれど、好きな人に対してこんな言い方はしないはず。「言う必要ある?」なんて言われるくらいなら、適当に「ダラダラしている」とか「寝ている」とか言われる方がマシです。

デートに誘ったら「他の友達も誘おう」と言われる

あからさまに2人きりではでかけたくないという、彼の気持ちのあらわれ。まだ「忙しいから無理」と完全に断られるよりはマシなものの、友達以上の関係は望まれていないのは確かです。

「〇〇ってさ、みんなのお母さんみたいだね」と言われる

面倒見がいいという褒め言葉なのかもしれないけれど、好きな人に対して「みんなのお母さんみたい」とは言わないもの。好きな人から信頼されているのは間違いないものの、恋人にしたいという目線では見られていません。

まったくの脈なしからのどんでん返しも、ごく稀にあるものの、ある程度がんばってみてまったく希望が見えてこないのであれば、次の恋に進んだ方がいいかもしれません。

2021.06.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介