近寄るのはキケン! 恋愛にまったく向いていない男性の特徴4つ

2021.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰かを好きになるときって、相手をよく知ってからというより、よく知らないからこそ好きになる、なんてことがありませんか? もちろんそれこそが恋愛の醍醐味だけど、そもそも恋愛にまったく向いていない男性というのも、確かに存在します。そんな人に引っかからないよう、ありがちな特徴をまとめてみました!

恋愛にまったく向いていない男性とは?

いつも恋愛より他のことを優先させる

恋人ができると生活そのものが一変する女子と違い、恋愛がうまくいっていても冷静に仕事や自分のプライベートライフと上手にバランスをとる男性はよくいます。それ自体はいいことなのですが、問題なのはいつも恋愛よりも他のことを優先させる男性もいるということ。
男としての意地なのかプライドなのかわかりませんが、ここぞというときには彼女を最優先に考え、守ってくれるような男気を見せてほしいものです。

自己肯定感が低くつねにネガティブ思考

幸せな恋愛をするためには自己肯定感が大切、というのは男女ともに同じです。自己肯定感が低く、いつも自信がなさそうな男性は魅力的と思えませんよね。またこのタイプはたいていネガティブ思考で、自分だけでなく他人のこともどこか冷めた、突き放した態度で眺めています。
そんな温かさの感じられない人は、明らかに恋愛向きとはいえないでしょう。一緒にいるだけで気分が落ち込みそうな相手を、あえて選ぶことはありません!

恋愛をゲーム感覚で楽しみ、誠実に付き合わない

こちらは誠実な気持ちで彼と向かい合おうとしているのに、それをまったく感じとれない、いわば普通の感情がマヒしているような男性もいるので要注意! 男性のなかには恋愛をつねにゲーム感覚で楽しみ、真面目に付き合おうとしない人だっているのです。彼らは平気でウソをつくし、浮気だって繰り返します。
恋人の代わりなんていくらでもいると考えているので、こんな男につかまったらこちらが傷つけられる一方になってしまいます。

女性不信で、根本的に女性を信じられない

恋愛をゲーム感覚で楽しみ、女性を弄ぶことに一向に罪悪感を抱かないような男がいる一方で、根っからの女性不信で女性とまともな関係を築けない人もいます。過去の恋愛トラウマがあるのか極端にシャイなのか、とにかく彼らは恋愛に恐れに近い感情を抱いているのです。
表面的な付き合いだけならまだしも、恋愛のような深い関係になることを意識的に避けようとします。これではまともなコミュニケーションだって成立しません。

まとめ

よく知らないで好きになってみても、じつは彼が恋愛にはまったく不向きな人だった、なんてことも実際にはよくあること。もし気になる彼にこんな特徴が見られるとしたら深く関わらず、早めに離れた方がいいでしょう。そんな彼との恋愛で幸せになれる可能性は、限りなく低そうですから!

2021.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介