【心理テスト】SNSの使い方で診断! 別れを予感した時の行動は?

2021.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

SNSでの何気ない反応は隠れた性格を示しています。あなたは彼と別れの危機を感じた時、まずはどんな行動をするのでしょうか? 心理テストでチェックしてみましょう!

心理テストスタート!

質問: 友達や知人のタイムラインに、あなたがよくするSNS上のコメントは?

A: イイネ! など社交辞令
B: 真面目にコメント
C: 軽いノリで絡む
D: 見るだけ

別れを予感した時にどう行動する?

A: イイネ! など社交辞令

SNSで繋がった相手とは、少なからずコミュニケーションを続けるあなた。恋愛においても、実は情が深く相手を見捨てないところが。そんなあなたが彼との危機を感じた時、無視してやり過ごすことができずソワソワ落ち着きません。
そのため、何がいけなかったのか、相手がどうしたいかなど「話し合いの機会を持つ」という堅実な態度。前向きに関係修復をしようとする姿に、彼も改めてあなたのよさを見直すようです。別れの予感があっても復活することが多そう。

B: 真面目にコメント

例えSNSであっても、コミュニケーションを丁寧に続けるあなた。恋愛においては、さらに慎重になって行動する一面があるようです。そんなあなたは、彼との危機を感じても慌てて暴走するような対処はしません。
まずは、自分の感覚が合っているのか、彼の変化は本当なのかと冷静に判断したくなります。そのため「共通の知人など第三者に相談」することからスタート。客観的にアドバイスしてくれる相手がいれば計画的に彼との仲を修復できそうです。

C: 軽いノリで絡む

SNSは遠慮なく楽しみ、軽いノリでコメントできるあなた。恋愛においても同じようにポジティブな気持ちをキープできます。そんなあなたが、彼との危機を感じた時は、一瞬落ち込むけれど立ち直りもあっという間。
どちらかの愛情が冷めたら「未練がましい態度はしない」ようです。ご縁がないなら次だと決断するのも早そう。修羅場になることもなくサバサバした態度を続けるので、彼の方が別れを惜しむことになりそう!

D: 見るだけ

SNSでは目立つことをせず、ほとんどがチェックするだけのあなた。恋愛においては、実は傷つきたくないという繊細な一面が! そんなあなたが彼との危機を感じた時は、保守的な態度になってしまいそう。
彼から別れを告げられるくらいなら、自分からサヨナラした方がマシだと思うかも。何となくうまくいかない状態の時は「自分から距離を置いてしまう」かもしれません。実は彼の方はまだ別れるつもりがなかったなど勘違いもあるので早まらないで。

2021.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

占い師シータ

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介