いい男と付き合いたい!「性格イケメン」を見極めるポイント4つ

2021.06.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「顔面偏差値の高さに惹かれて猛アプローチ! 数あるライバルたちに打ち勝ちお付き合いを開始したものの、いざ交際を重ねていくと感じる違和感……。そう、なんと彼は性格ブサメンだったのです!」と、このような経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。せっかくいいと思って付き合ったのに、交際後にガッカリするなんてつらすぎます~。

付き合ったら幸せになれる男性がいい!

彼との将来を考えているなら、やっぱり「一緒にいると穏やかな幸せを感じられるような人がいい」と考えたりするのではないでしょうか。幸せなお付き合いには、やはり彼の性格がイケメンであることが欠かせないのです。
できれば付き合う前に彼が性格イケメンかどうかを見極めておきたいものですが、いったいどこで判断をすればいいのでしょうか?

鍵となるのはこの4つ!

(1)人を見た目で判断しない

噂や先入観で「きっと○○な人だろう」と判断する人が多い中、人を見た目で判断せず、実際に自分で関わってみてからその人の評価を決めることができる男性はとても貴重です。自分なりの判断基準を持っていることは、まさに性格イケメンの極みと言えるでしょう。

(2)逃げずに立ち向かう度胸がある

仕事でもプライベートでも、なにか大きなトラブルが発生したときには「もう逃げてしまいたい!」と思うこともありますよね。
ここで逃げるのは簡単。ですが、ここぞというときに踏ん張れるかどうかで、その人の真価がわかるというものではないでしょうか。ピンチをチャンスに変えられる人なら、信用に値する男性に違いありません。

(3)「ありがとう」が言える

たとえ感謝されなくてもいいから彼のために尽くしてあげたいと思ったとしても、しばらくすればストレスが溜まってくることは必至。ですから、素直に「ありがとう」という言葉を口にすることができるかどうかはとても重要なのです。
将来を見据えたお付き合いをするなら、些細なことにも「ありがとう」と感謝できる素直さは欠かせません。

(4)些細な約束でもしっかり守る

男性の中には、仕事の約束ならば守れるのだけれども、プライベートの約束となると途端にいい加減な対応になる人もいます。いったいなんのスイッチが切り替わっているのかは知りませんが、待ち合わせ場所に時間通りに来ないとか、デートの約束を平気でドタキャン、あるいはすっぽかすような男性はとても信用できたものではありません。
どんな些細な約束でもしっかりと守ることができる誠実さは、今後のお付き合いを円滑に進めていく上でなくてはならないものなのです。

気になる彼の性格イケメン度は…?

付き合ってから後悔することのないように、気になる彼が性格イケメンかどうか、鍵となる上記の4点と照らし合わせながらしっかりと見極めてみてくださいね。

2021.06.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

小林ユリ

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介