あの女性がやたらモテる理由はこれ? 男性がグッとくる色っぽい仕草

2021.06.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたの周りに、なぜか男性からやたらモテる女性はいませんか? 彼女たちは何気ない場面で女性らしさを演出することが得意みたい。ガツガツしていないのに、ちゃっかり効果的なアプローチができているのです。そこで今回はモテる女性の言動を参考に、男性がグッとくる「色っぽい仕草」をご紹介していきます。


よくアイコンタクトを取る

「ベタですけど、何度も目が合うと意識しちゃいます。だけど、無表情でじっと見られると逆に気まずいかも」(20代男性・営業)

▽ モテる女性はしっかりとアイコンタクトを取ります。これにより、「あなたに関心があります」という気持ちが伝わるのだとか。また、人には好きな相手を見つめたくなる心理があり、アイコンタクトをきっかけに異性として意識する可能性も! ただし、硬い表情のまま見ると逆効果になるので気をつけましょうね。

クロスの法則を自然と実践

「髪に耳をかける姿って、なんであんなにキレイなのかな。さらにいい香りがすると、強く意識しちゃいます」(20代男性・自営業)

▽ 男性を簡単に魅了できる「クロスの法則」というテクニックがあります。何気ない仕草で体の部位をクロスさせて、曲線美を美しく見せるというもの。たとえば右手で髪を左耳にかける、右手で左側にあるコップを取る、などがあげられます。反対にクロスさせないと、子どもっぽさにつながるようです。

食事中や笑うときに口元をおさえる

「僕の好きな人は笑った顔がとにかくかわいい。たまに口を手でおさえているのも、上品だなって思います」(20代男性・公務員)

▽ 食べ物を口に入れて噛んでいるときや、思い切り笑っているときに、そっと手で口元を隠すようにおさえてみましょう。ほんのささいな仕草ですが、一気に女性らしさがアップして、男性ウケがよくなるみたいですよ。筆者は食べ物を口に入れすぎたときや、自信のない歯並びを隠す際に、この仕草を使っています。

歩く姿勢や座る姿勢が美しい

「酔っぱらってガニ股になっている子とか見ると、ちょっと女性として見られないかも。意外と姿勢って大事ですよね」(30代男性・営業)

▽ 姿勢が美しいと、いつどんなときに見ても「魅力的だ」と思えます。特に男性が注目しやすいのは、歩く姿と座る姿。デート中は一緒に並んで歩いたり、店内などで座って会話する機会が多いですよね。背筋がシャキッとして足先まで整っていると、どんな仕草もワンランク上に見えます。

さりげない仕草で魅了して!

「色っぽい仕草」と聞くと、難しいテクニックを想像しがち。ですが今回ご紹介したように、さりげない仕草の積み重ねでも魅了できます。ぜひ「できそうかも」と思った仕草から、試してみましょう。アプローチ方法はたくさんあるので、自分と相性のいい仕草を見つけることが大切ですよ。

2021.06.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 岡 あい

様々な媒体で主に恋愛・美容・メンタルヘルスについて執筆中。恋愛で自信が持てなかった過去の経験から、悩んでいる人が一歩前に進める執筆を目指しています。 掲載媒体やお仕事の依頼先は下記をご覧いただけると幸いです。 https://peraichi.com/landing_pages/view/okaai

三井みちこ

Illustration by