デートで試したい! 彼との仲がギュッと深まる遊び4つ

2021.06.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人ができると、気になるのが距離の縮め方ではないでしょうか。恋人になってもそれは同じですよね。どんな風に付き合うかによって、ふたりの仲は大きく変わってくるでしょう。
今回は彼との仲をもっと深めるために、オススメの遊びについてピックアップしてみました。彼との距離が思うように縮まらない。彼ともっと仲良くなりたい……。そんな女性がいたら、ぜひデートの際に試してみてはいかがでしょうか。


彼との距離が縮まりやすい遊びって?

人気のデートスポットに足を運ぶのもいいですが、デートの仕方をちょっと変えるだけでも、彼と過ごす時間は大いに楽しくなるはずです。ふたりで一緒にいるときに楽しみたい遊びについて考えてみました。

オセロなどの対戦ゲームをする

ゲーム機があれば、協力プレイで進められるゲームがオススメです。もしゲーム機がない場合は、「オセロ」や「大富豪」といった、昔懐かしい遊びをしてみるのも案外盛り上がるかもしれませんよ。またボードやトランプがなくても、スマホがあればアプリひとつで対戦が可能です。意外と相手が強いとわかれば、普段とは違った印象が生まれるもの。
片手間にできるので、ちょっとしたスキマ時間を使って、彼と遊んでみてはどうでしょうか。

公園で散策、アウトドアをする

デートで大事なのは、お互いの時間をできるだけ共有することです。公園はリフレッシュしやすく、ほどよい疲労感が生まれるので、お互いの気持ちを共有しやすいはず。
お腹が空いたらご飯にしたり、疲れたら休んだりしながら、お互いのことを気遣いしやすいのもメリットです。スペースや道具があるなら、一緒にバドミントンなどのスポーツをしてみるのもいいかもしれませんね。上記のゲーム効果が期待できますよ。

一緒に料理を作る

食べたいものを一緒に手作りする時間は、デートや遊びに近い感覚を味わえそうです。デートで大事なのは、「協力してひとつのことをすること」です。すると、お互いに相手の存在が際立ちやすく、仲も深まりやすいでしょう。
たとえ料理が苦手な人でも一人暮らしの彼から教わってみるとか。あるいは料理が苦手な彼のために、おいしい料理を振る舞ってあげられると、お互いに特別感が生まれやすいと思います。

YouTubeの登録チャンネルを共有する

映画やアニメを見る感覚で、オススメのチャンネルがあれば、彼と一緒に見てみてはいかがでしょうか。好きな音楽、マンガと同じで、彼のいないところでも見たり聞いたりすることができるので、ふたりの仲に役立つはずです。
たとえばストリートピアノ、笑えるルーティーン動画、芸能人のチャンネルなど。お互いの趣味に合うものがあれば、積極的に共有することで、共通の趣味にもなりそうです。

遊びからふたりの関係を深めよう!

一見何気なく思える遊びも、後々振り返ってみると彼との関係に大いに役立つはずです。デートや趣味の一環だと思って、ぜひ前向きに遊んでみてくださいね。

2021.06.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 柚木深つばさ

フリーランスライター。「恋学」「カナウ」「yummy!」「愛カツ」「ウレぴあ総研」など、女性向けWeb媒体を中心に、恋愛、モテテク、ライフスタイルに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、身近でわかりやすい記事作りをモットーにしている。最近note始めてみました。(https://note.com/air809)

みつぐちぽこ

Illustration by