いまでも怖い思い出…二度と遭遇したくない他人の修羅場エピソード

2021.06.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

人間誰だって、思わぬ不幸が身に降りかかることがあります。人から見ればたいしたことがないことでも、当人にとっては大きなダメージとなることもあります。なかでも、思いもよらぬ形で他人の修羅場に巻きこまれてしまった、という人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、笑いや逃げが許されないような他人の修羅場に遭遇した、という人のエピソードを聞いてみました。

思いがけず不倫現場に遭遇

「会社の休憩室でコーヒーをいれていたときのこと。私は自動販売機の横の小窓から、外を眺めていた。でもその姿が見えなかったようで、不倫カップルが入ってきてイチャイチャし始めた。キスしているんだろうなっていう音が聞こえてきて、生々しすぎた。私も動かなければいいものを、見たい好奇心が勝ってひょっこり顔を出してしまった。
その瞬間男性社員と目が合い、続いて女性社員も振り返った。そうしたら、なんとその女性社員の彼氏がそこを偶然通りかかったようで、口論になっていた。怖くて私はその場をすぐ離れたから、そのあとどうなったかは知らない……」(27歳女性)

▽ これぞまさに修羅場……。しかし社内の、しかも共有スペースである休憩室でイチャイチャするだなんて、常識がないですね。巻き込まれた方が気の毒です。

友人夫婦のガチゲンカ現場に遭遇

「友人夫婦と旅行をしたときのこと。宿で4人で食事をしているときに、友人夫婦がガチでケンカを始めてしまった。最初はちょっと険悪な雰囲気かもと思って、私と夫が明るい雰囲気に持っていこうとした。でも友人の夫が浮気をしていたらしく、それをわかっていてツラいのを我慢して旅行したのだと、奥さんが爆発した。夫同士のつながりで仲よくしていたので余計に気まずく、旅館の人にも気を使わせた」(33歳女性)

▽ 友人夫婦のガチゲンカを見るなんて、ツラいですよね。きっと奥さんもかなり我慢していたのでしょう。付き合いだからと浮気されて悲しいのを我慢して、旅行していたのでしょうね。

男同士の本気のケンカに遭遇

「学生の頃、男同士の本気のケンカに遭遇したことがあり、怖かった。テレビドラマみたいなんだけど、夜道を1人で歩いていたら細い道で男性同士がケンカしていて……。
殴り合い・蹴り合い・罵り合い。それまで身近に男の人ってお父さんくらいしかいなかったから、そういう男同士のケンカみたいなものを見たことがなくてびっくりした。2人がいっせいに私を見たときの恐怖心は、いまでも忘れられない」(28歳女性)

▽ 普段から身近に男性がいないと、男性の大声を聞くだけでも怖いですよね。まして殴り合いをしているなんて、近くで見てしまったら怖いでしょう。

友人と遊んでいたらホテルから…

「既婚の女友達から『週末、夫が急な休日出勤で時間があるんだけど、どう?』ってお誘いがきて、2人で遊びに行った。お昼からお酒を飲んでいい感じに酔っぱらって、2人で笑いながら街を歩いていた。するとラブホテルから、その友達の夫と女の子が出てくるのを見てしまった。女友達はそれまでの酔いが一気に吹き飛びブチギレていた」(32歳女性)

▽ どんなに酔っていても酔いがさめるシーンですね。たまの休日に友達と遊びに行って、こんな修羅場に巻き込まれるなんて……ツラいですよね。

まとめ

いかがでしたか。今回は、思わぬ形で他人の修羅場に遭遇したエピソードについて聞いてみました。逃げようもなく、かなり苦しい思いをしたのではないでしょうか。自分のことではなく人のことだからこそ、別の意味でツラいものがありますよね。

2021.06.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介