星座別! あなたはこういう理由で破局する!【後編】

2021.06.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

破局って悲しいものですよね。実は星座別に破局の傾向がある程度わかるって知っていましたか。今回は「星座別! あなたはこういう理由で破局する!【後編】」をお届けします。

てんびん座

誰にでも愛想を振りまくてんびん座さん。付き合っている相手には、「自分は特別じゃないのかも……」と思われてしまいそう。てんびん座さんは誰にでも公平にと思って接しているのですが、相手はヤキモチを焼いてしまい離れていくかも。もっと相手に特別感を与えてあげるようにするといいでしょう。

さそり座

さそり座さんは情念深い性格の持ち主。一度付き合った相手には一心不乱に愛を捧げます。それゆえ嫉妬深いのがさそり座さん。相手のちょっとした怪しい行動や言動も見逃しません。相手からするとさそり座さんの愛に息が詰まり、溺死してしまうのです。気がついたら相手はさそり座さんと距離を取り始めているでしょう。さそり座さんは恋愛をもっとライトなものとして捉えるといいかもしれません。

いて座

自由主義ないて座さん。決して恋に溺れることなく、付き合っている相手がいても、男友達と遊びに行ってしまうところがあります。そして、相手がいて座さんを捕まえておこうと束縛しだすと、いて座さんは苦しくなってしまい逃げてしまいます。いて座さんの破局の原因は「束縛されたから」ということが多いでしょう。いて座さんは相手を不安にさせず、自分を束縛させるような原因を作らないようにしましょう。

やぎ座

考え方が古風なやぎ座さん。「女はこうしないと……」「男だから」というような考え方を持っています。それを受け入れてくれる相手ならうまくいくのですが、「考え方が古すぎ」と感じてしまう相手とはぶつかり、理解し合えません。やぎ座さんはメリットのない相手とだらだらと付き合うことはしない性格ですから、すぐに破局してしまいます。やぎ座さんは意外と頑固なので、もっと柔軟性を持ってみるといいかもしれません。

みずがめ座

みずがめ座さんは自分をしっかり持っている人。恋愛においても相手にそれを求めます。ですから、相手が自分しか見えなくなったり依存してきたりしたら、スーッと好きという気持ちが消えてしまうのです。相手もそんなみずがめ座さんの気持ちを察するので距離を置くでしょう。みずがめ座さんの破局の原因は気持ちの重さの不釣り合いかもしれません。みずがめ座さんは相手の真剣な気持ちを束縛と思わずに、受け止められるようになるといいでしょう。

うお座

世界が恋愛中心で回っているうお座さん。いったん恋に落ちると相手のことしか考えられなくなります。相手からはもっと仕事や生活のことを考えたほうがいいと思われることが破局の原因になりやすいでしょう。うお座さんは恋愛中心の生活にならないように、仕事や趣味へ打ち込んでみるのも大切です。

星座別! あなたはこういう理由で破局する!【後編】をお届けしました。自分の破局の傾向を知って、対策を練っておきましょう。今回の記事をぜひ参考にしてくださいね。

2021.06.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。

みつぐちぽこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介