星座別! あなたはこういう理由で破局する!【前編】

2021.06.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分の破局しやすい原因ってなかなかわからないものですよね。実は星座別に破局の傾向があるのです。今回は星座別に「あなたが破局する理由」をお届けします。まずは前編のおひつじ座からおとめ座までチェック!

おひつじ座

強いエネルギーを持つおひつじ座さん。一度恋をすると、相手を落とすためにこれ以上ないというくらいの情熱を注ぎます。ただ、おひつじ座さんの欠点は熱しやすく冷めやすいところ。相手と付き合うことになると途端に飽きてしまうことも。「あんなに好きだって言ってたよね?」と相手から呆れられてしまうのです。相手に飽きて、恋を失いがちなのがおひつじ座さんです。

おうし座

恋愛面でおうし座さんはとても一途。けれども、相手からすると少し重いと感じられてしまうところがあります。なぜならおうし座さんは一途ゆえに相手を束縛しようとするから。相手をルールや約束でがんじがらめにするところがあるのです。おうし座さんはもっと相手を自由にしてあげる必要性があるようです。

ふたご座

コミュニケーションがとても上手なふたご座さん。それゆえに恋をすると駆け引きに走りがち。ふたご座さんの軽妙なやりとりに、「自分のこと、本当に好きなのかな?」と相手に疑問を感じさせてしまうところがあります。「真剣さが伝わらない」という理由で失恋してしまうことが多いふたご座さん。たまには直球ストレートで勝負に挑んでみるといいかも。

かに座

面倒見がとてもいいかに座さんは、恋愛をすると相手の「お母さん」になってしまうところがあります。相手のお世話をかいがいしく焼いてしまうので、相手は感謝をする反面、少しうっとうしく思ってしまうのです。「お母さんは二人いらない」というところが相手の本音でしょうか。かに座さんは相手を独り立ちさせてあげる気持ちを持つといいでしょう。

しし座

しし座さんはとてもロマンチストです。恋愛にも積極的なタイプなので、恋人もできやすいタイプなのです。けれども、あまりにも恋愛にロマンを求めてしまうので、一筋縄ではいかない恋愛を選んでしまいがち。そんな恋愛はうまくいかないことが多いので、その度に失恋してしまうところがあります。しし座さんは素朴な恋愛も幸せの一つだと認識するといいかもしれません。

おとめ座

分析をすることが大好きなおとめ座さん。せっかく恋に落ちた相手の欠点を見つけるのが大得意。そして、見つけた欠点を黙っておけず、相手にクレームをつけてしまうのがおとめ座さんです。いちいち小姑のようなケチをつけられるので、相手は耐えきれずに逃げ出してしまいます。おとめ座さんは相手をそのまま受け入れる必要があるでしょう。

自分の破局しやすい傾向が見えてきたでしょうか。破局とはいろいろな原因で訪れるものですが、ある程度傾向を掴んでおくことは大切です。次回は後編のてんびん座からうお座までをお伝えします!

2021.06.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。

みつぐちぽこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介