10の質問で分かる! 男性から見たあなたの「結婚ポテンシャル」度は?

2021.06.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚したいと必死になっても、うまくいかないこともありますよね。むしろよく考えたいのは、自分は世の中の男性にとって「結婚したい」と思われるような女かどうか、ということ。それは婚活市場における自分の価値とも言えるでしょう。そんな男性から見た「結婚ポテンシャル度」をプチ心理テストで占ってみましょう!


10個の質問で探ってみましょう!

以下の質問にイエス(はい)、ノー(いいえ)で答えてください!

1: 料理をするのは好き?
2: バーゲン、セール、お買い得品といった言葉が並んでも衝動買いはしない方?
3: 会社には週に3日以上はお弁当とマイボトルを持参している?
4: 大人数でわいわい騒ぐ飲み会よりも、親しい友人だけで集まりたい?
5: 仕事で理不尽な注意やクレームをされても、とりあえずスルーする能力は高い方?
6: コスメやスキンケアにかける費用は月1万円以下に抑えている?
7: 実家暮らしではなく、一人暮らしをしている?
8: メイクしたまま寝てしまうようなことはない?
9: 将来に備えて、自分なりに貯金をしている?
10: 金銭的に無理をしてまで派手で盛大な結婚式をしようとは思わない?

結果は…

イエスが7個以上だったら、結婚ポテンシャル度は80%

イエスが7個以上というあなたは、シンプルで自分にウソをつかない正直な性格。余計な見栄を張ることもなく、地に足のついた落ち着いた態度でいることでしょう。
そんなあなたの結婚ポテンシャル度は80%とかなり高め。ずばり結婚相手として男性陣からも人気が高く、お付き合いはすぐに結婚を前提とした真剣交際に発展します。自分自身の結婚願望はそれほど高くなくても、すんなり結婚できることが多そうです。

イエスが5~6個だったら、結婚ポテンシャル度は60%

イエスが5~6個というあなたは堅実なしっかり者のイメージ。常識をわきまえた育ちのいいお嬢さんとして人気が高いでしょう。結婚ポテンシャル度は60%とやや高め。
仕事もきちんとして自立しており、男性からも結婚相手として有望とみなされるのは間違いありません。ただしあなたも相手に対して相応の社会的経験や経済力をしっかりと求めており、一時的な感情だけでなく、現実的に結婚を考えられるカップルになれるでしょう。

イエスが3~4個だったら、結婚ポテンシャル度は40%

イエスが3~4個と少なめだったあなたは、自分の好きなことは絶対あきらめたくないというこだわりの強いタイプ。そして結婚ポテンシャル度は40%とやや低めです。
結婚するからには相手に合わせたり、ときには妥協も必要ですが、あなたはまだまだそんなことより自分を優先させたいと考えているようです。だから当分は独身生活を楽しみ、結婚を真剣に考えるのはそれから、と思っているでしょう。

イエスが2個以下だったら、結婚ポテンシャル度は20%

イエスが2個以下だったあなたは自分の今のライフスタイルを楽しむことが優先で、結婚についてはあまり考えていないようです。結婚ポテンシャル度は20%とかなり低く、結婚願望も薄いと言えるでしょう。
今の暮らしが気に入っているし、ライフスタイルをとくに変えようとも思わない、今のままで十分楽しいと考えています。そもそも結婚していろいろ制約を受けるくらいなら、ずっと独身でいたいと思っていることも。

2021.06.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

華山ゆかり

Illustration by