王道じゃないけど憧れ! 女性が「羨ましい」と思う理想のプロポーズ

2021.06.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

プロポーズされるのは女性の憧れですが、なんといってもシチュエーションが大事ですよね。こちらが理想としているプロポーズを彼がしてくれるとは限りませんし、保険をかけたような言い方をされて引いた、なんて話も珍しくありません。そこで今回は、女性たちが「王道ではないけど密かに羨ましい」と思っている理想のプロポーズをご紹介します!


大勢の前でプロポーズ

「以前、某テーマパークでプロポーズをしているカップルに偶然遭遇して、とても感動したんです。フラッシュモブじゃなくて、偶然居合わせた人たちから『おめでとう!』って言われている2人が羨ましくて、私もそんなプロポーズをいつかされたいですね」(26歳女性)

▽ 知らない人たちから祝福されるのは、人のあたたかさを感じて幸せな気持ちになりますよね。人目につく場所でプロポーズをするというのは勇気がいりますし、彼の頑張りを見てさらにグッときそう。

宝探し形式のプロポーズ

「友人の女性が家の中に手紙を置き、それに書いてあるものを頼りに宝物を探すと、その宝物の中に婚姻届が入っているという逆プロポーズをしていました。ワクワクするし楽しいなって思うので、私の彼にも『そういうのして!』ってお願いしてあります」(30歳女性)

▽ 宝探し! これは面白そうですね。凝れば凝るほど記憶に残るプロポーズになりそうです。プロポーズ独特の緊張感がないのは、それはそれで楽しめそうですね!

「数年後お互いに1人なら結婚しよう」

「長い間友人で、周りがどんどん既婚者になって私たちだけ取り残されていて、『じゃあ30になるまでお互い1人だったら、そのときは結婚しよっか』って言われたい。もうその人との結婚しか考えられなくて、30まで無理やり独身でいたい」(28歳女性)

▽ こんな漫画のような展開は、ちょっと憧れてしまいます。友人の期間が長ければお互いのことをよく知っていますし、これは一緒になるとうまくいくパターンのプロポーズですよね。

交際0日でプロポーズ

「芸能人で最近見かける交際0日プロポーズがいい! それって相手をよく知らないけどビビビッときて結婚したいって思ったということですよね? めちゃくちゃ憧れるし、そう思われたいなぁ。ロマンティックですよね」(32歳女性)

▽ 交際0日で本当にうまくいくのかな? なんて不安に思ってしまいますが、運命の人だと感じてプロポーズをされたら、勢いで受けてしまいたくなりますよね。自分を運命の女性だと感じてくれたらうれしいですし、その直感を信じたいと思ってしまいそうです。

まとめ

夜景が見えるレストランやイルミネーションがキレイな場所も捨てがたいですが、こんなプロポーズもいいなぁと思いますよね。実際プロポーズはされたらうれしいものなので、彼の心のこもったプロポーズであれば、それが最高のプロポーズですよね!

2021.06.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

三井みちこ

Illustration by