一人が最高すぎて…!「私って恋愛に向いていないかも」と思った瞬間

2021.06.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

モテる女性を見ていて、「私ってもしかしたら、恋愛に向いていないかも」と思うことってありませんか? モテる女性と自分との間に大きな差がついているような、悲しい気持ちになることもあると思います。そこで今回は、「私って恋愛に向いていないかも」と思った瞬間について聞いてみました。


イケメンに惹かれない

「会社の中でもすごく人気があるイケメン課長。みんながイケメン、イケメンって言うのに、私にはイケメンに見えない。『俳優の〇〇に似ているよね』とか『あの人、超イケメンじゃん!』ってよく言われるような人に、トキメキを感じられなくて。よくよく考えると、イケメンって思える男性がいない。決して理想が高いっていうワケじゃなくて、恋愛センサーが鈍っているような感じがする」(28歳・金融)

▽ 周りがイケメンだと言っている人をイケメンだと思えないと、ちょっと焦る気持ちはとてもよくわかります。こういうときに恋愛センサーの鈍りを感じるのです。

男性が醸す「いい感じの雰囲気」が苦手

「男性と二人で出かけてなんとなくいい感じになったとしても、その雰囲気についていけない。口説いてくれているとわかっても、いい感じの返事もできないし、なんか無駄にテンパってしまって結局雰囲気をぶち壊してしまう。そういうときに『またやっちゃったな~』という感じで、恋愛に向いていないかもって思う」(29歳・小売)

▽ いい感じの雰囲気を出されても、どうやって対処したらいいかわからないとき、自分って恋愛に向いていないかもと思いますよね。いい感じの雰囲気をどう受け止めればいいかわからないまま、大人になってしまったという人も少なくないのではないでしょうか。

一人でいるのが最高すぎる

「一人でいる時間が大好き。一人でおいしいお酒を取り寄せて、お酒に合うおいしいおつまみを作って、泣ける映画とかすごく笑えるコメディ映画とかを観ながらダラダラするのが最高。一人焼肉も一人カラオケも一人映画も好きだし、休日にほかの人と一緒にいるのが苦痛。一人の時間が大好きだからほかの誰にも邪魔されたくないし、こんなに最高な一人時間を超えるくらい一緒にいて幸せ、ってなる人が見つかるような気がしない」(31歳・IT)

▽ 一人時間を楽しむ人は、最近多いのではないでしょうか。一人時間を楽しめることは素晴らしいことですが、一人の時間を邪魔されたくないとまで思うようになると、恋人を作る気がなくなってしまい、「恋愛に向いていないかも」と思うかもしれませんね。

男の人と二人になるとテンパる

「自分でも思春期かよって思うけど、男の人と二人になるとテンパってしまう。うまく話せないし挙動不審になったり、目が見られなかったりしてどうも落ち着かない。なぜアラサーになってこんなことに悩まなきゃいけないんだって思いながら、モテる職場の女子が男性社員と楽しそうに話しているのを眺めている」(29歳・不動産)

▽ 思春期に男子とうまく話せないというのはよくあることです。ただ、大人になってからテンパってうまく話せないとなると、恋愛に向いていないなと思ってしまうかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか。今回は、恋愛に向いていないかもと思ってしまうエピソードを教えてもらいました。大人になると恋愛って難しく感じることもありますよね。恋愛に向いている人ばかりではないですし、恋愛が上手な人ばかりではありません。もちろん、恋愛しなくてはならないというワケでもないので、自分のペースで楽しめるといいですよね。

2021.06.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

azuma

Illustration by