全男性が惚れ込む! ピュアで可愛いなと感じる女性の言動4つ

2021.05.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ピュアな女性は「守ってあげたい」という男心を刺激するので、彼女にしたい候補としてモテますよね! では男性は女性のどんな言動に対して、「ピュアだな」と惚れてしまうものなのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に、「ピュアで可愛いなと感じる女性の言動」をご紹介します。


相手を疑わない

相手を疑わないのは、自分が嘘をついていない証拠! 人のことを疑わずに信じるので「騙されそうで心配!」と守ってあげたくなるものなのです。明らかに嘘をついているのに「本当!? すごい!」と信じてしまう女性は、ピュアで放っておけないものなのだとか。

「自分に嘘がない女性って、相手もそうだと思うから疑わないですよね! 周りから見てどう見ても嘘の話でも、『それってすごいですね!』と驚いたり、信じたりするので『騙されそうで心配』と目が離せなくなってしまう。そこから恋愛感情につながることもあります」(27歳・メーカー)

▽ 男性は「俺が守ってあげないと!」と思わせる女性に弱いもの。ピュアで疑うことを知らない女性がモテるのも納得です!

素直に喜ぶ

ちょっとしたことでも「わ~い!」「うれしい!」など、素直に喜びの表現をする女性は「子どもみたいにピュアで可愛らしい」という声が。本当は喜んでいるのに「別にうれしくないし」というツンデレさんよりも、素直に喜ぶ女性の方が好かれやすいのです。

「ちょっとしたプレゼントをあげたときに、『え!? うれしい!』『ありがとう!』と目をキラキラさせて喜んでくれると、子どもみたいで可愛すぎる。もっと喜ばせたくなりますよね。素直に喜んでくれる女性はモテる」(26歳・IT関連)

▽ おいしいものを食べて「幸せ!」と喜ぶ姿も、「可愛くて癒やされる」という声が目立ちました!

誰に対してもフラット

ピュアな女性は損得勘定なしで人と接するので、「誰に対してもフラット」という声も! どんな人にも差別しないで接するので、「裏表がなくて信用できる」「計算しないところがピュアで可愛い」と男女問わず人気がありますよね。

「誰にでも同じ態度で接する女性は、損得勘定なしで人付き合いをしているんだなって思うし、心がきれいでピュアだなと思う! 相手によってコロコロ態度を変える女性は計算高くてあざといので苦手です」(28歳・商社)

▽ 人によって態度が違うことを気にする男性は、意外と多いそうです! 立場によって相手への態度を変えていると、性悪だなとドン引きされることもあるので要注意!

恥ずかしがりやさん

恥ずかしがって顔を赤らめたり、照れながら「恥ずかしい」と言ったりする姿を見ると、「ピュアで可愛い!」とキュンキュンするそう。男性は女性が恥じらう姿に弱いもの。いつまでも恥じらいは忘れないようにしたいですね!

「ドジをしたときに顔を赤らめたり、照れたりする姿ってピュアさがあって可愛い! 付き合いが長くなっても恥じらいがある女性は可愛いです。年齢問わず守ってあげたくなる」(27歳・外資系メーカー)

▽ 恥じらいがなくなると「可愛げがない」という声も。「いつまでも可愛い」と溺愛される女性になるためには恥じらいがマストです!

まとめ

こんな言動に対して「ピュアで可愛い」とキュンとなってしまうそうです! あざとい女性よりもピュアな女性の方が、圧倒的に「守ってあげたい度」は高いので、彼の心をくすぐるためにピュアさも大事にしたいですね!

2021.05.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by