彼の星座で判断! 彼とうまくやってゆくためのヒントは?【後編】

2021.05.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼とうまくやっていきたいけど、それが難しい! と感じることはありませんか? 恋愛って“好き”という気持ちだけではどうにもならないからこそ難しいのですが、彼の性格やタイプもよく考えてみるべきかもしれません。
今回は前編に引き続き、彼の星座からみる、うまくやってゆくためのヒントをお伝えします!

てんびん座

聡明なてんびん座男子は恋愛を最優先に考えるところがあり、恋人のことをとても大事にしてくれます。でもあなたから愛されている実感を失ってしまうと、すぐに心を閉ざしてしまうことでしょう。
てんびん座の彼とうまくやってゆくにはあなた自身もふたりの恋愛関係を最優先に考え、“あなたが大好きよ”というメッセージを送ることが大事です。あなたからのそんな優しい心づかいこそが、カップル円満のカギとなってゆきます。

さそり座

恋愛に対して情熱的なさそり座男子ですが、その反面疑い深い一面もあり、一度こじれてしまうと関係を修復するのが大変そうです。ふたりの関係がギクシャクすると、彼が優位な立場になって、あなたをコントロールしようとしてくるでしょう。
彼の信頼を取り戻すまでに時間がかかりそうですが、彼がどうしたいのかということを探って、それに合わせてゆけるかどうか、ということにふたりの関係はかかってきます。

いて座

直情型で時々予測不能な行動をするいて座男子。そんなどこか危うさのあるところが魅力です。もし険悪ムードになりそうだったら、単刀直入に問題について話し、あまり深刻ぶらないことです。
そして必要だと感じれば、少し距離を置いてみるのがいいでしょう。もともとスマートな人なので、ひとりになってゆっくり頭を冷やせば理性を取り戻し、あなたのことを理解しようという気持ちになってくれるでしょう。

やぎ座

とてもひたむきで、何事にもド直球で向き合うやぎ座男子。熱量が高い人が多いですが、頑固な一面もあるのが特徴的です。
そんな彼とケンカになると厄介そうですが、感情的になり過ぎず、論理的に話し合い、“もう二度とこんなことはしない!”と強い決意を見せることができれば、彼はあなたのことを認め、受け入れてくれるでしょう。大げさなジェスチャーよりも誠意ある態度と言葉がなによりも重みをもちます。

みずがめ座

優しいけど実はプライドが高くて、扱いづらいところがある、というのがみずがめ座男子の特性です。もしあなたがちょっとしたミスをすると、急に冷めた態度をとられてビックリすることもあるでしょう。
みずがめ座の彼は融通が利かず、お付き合いしているからと言って相手のほうに方向転換するのは苦手。ですからあなたのほうから彼のすばらしさや知性といった長所を認めつつ、歩み寄ってゆくのがベストなアプローチです。

うお座

うお座男子は芸術的才能にあふれるアーティストタイプ、感受性も高いため、傷つきやすい一面があります。あなたのさりげない一言に傷ついたり、プライドがボロボロになったりすることも。
だからお付き合いでは自分の言葉や行動が彼の心を傷つけたりしていないか、細心の注意を払って! そしてもし彼を傷つけてしまったら、“ごめんなさい、でもあなたがそうしていると私も悲しいの”と共感を示して、彼のハートを取り戻しましょう。

2021.05.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

みつぐちぽこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介