必見! 付き合うと苦労する「ダメンズ」を見抜くポイント4つ
付き合ってみたら、最悪のダメンズだった……と後悔するのはツラいですよね! できれば付き合う前のデートで見極めておきたいもの! では、どんなポイントをチェックしておけばいいのでしょうか? 今回は女性たちに聞いた「付き合うと苦労する“ダメンズ”を見抜くポイント」をご紹介します!
言葉と行動が伴わない
素敵なことを言っているのに行動が伴っていない。そんな男性は「ダメンズの可能性が高い」という声が多数! 例えば「将来は独立して会社を立ち上げて」と大きな話をするけれど、「実際にはただのフリーターで何もしていない」などがわかりやすい例です!
「口では大きいことを言うのに、実際には行動していない男性はダメンズが多い。将来の夢を語ってきて、実際何かしているのか聞いたら『今は何もしていないけれど、これから』とかあいまいにごまかしてくる男性は、口だけで何もしないニート系が多いです」(26歳・メーカー)
▽ 夢は大きいけれど、実際には何もしていない男性は「付き合ってもヒモみたいになる」との声も! 目標に対して具体的な行動をしているかどうか、きちんとチェックしましょう!
付き合う前のボディタッチが多い
まだ付き合っていないのに腰に手を回してきたり、躊躇なくハグしてきたり。やたらボディタッチが多い男性は「他の女性とも遊んでいる確率が高い」という意見が目立ちました。本当に好きな女性には慎重になるものです。
「初めてのデートなのに腰に手を回してきたり、腕を組んできたり、ボディタッチが多い男性って遊び人が多いです。男性って本命の女性には嫌われたくないからベタベタ触らないでしょ。実際このタイプの男性は付き合うと高確率で浮気します」(25歳・アパレル関係)
▽ いきなりボディタッチされるとドキッとしてときめいてしまいそうですが、ただの遊びの可能性もあるので要注意!
理想の恋愛を語ってくる
過去の恋愛トークをして、「こういうのは嫌だ」とか「こういう恋愛が理想」とやたら理想の恋愛を語ってくる男性は、「相手に理想の恋愛感を押し付ける人が多い」という声も。相手を勝手に理想に当てはめて、違うと気持ちが冷める面倒なタイプです!
「元カノはこういうところが嫌だったとか、彼女はこうあるべき的なことを語ってくる男性って、付き合うと自分の理想の恋愛を押し付けてきます! それに従わないと『がっかりしたよ』と言われる」(27歳・美容関連)
▽ お互いに「理想の恋愛観」がマッチする場合は問題ないけれど、「それはなくない?」という内容の場合はスルーしないように。
愚痴や文句が多い
愚痴や文句が多い男性は、自分が悪くても「相手のせい」「世間のせい」にしたがる傾向があります! 付き合うと「お前が悪い」というモラハラ彼氏になりやすいという声も! 会話の半分以上が愚痴や文句の場合は、人格を疑った方がいいかも!
「初デートのときから愚痴や文句が多くて、お店の人の態度が気に入らないとか、味がどうのこうのって言っていて『文句が多いな』と思っていたのですが。付き合って何かあると『お前が悪い』とこっちのせいにしてくるモラハラ男でした」(26歳・医療事務)
▽ 愚痴っぽい男性は「自分は悪くない」と思いやすいので、何かあると彼女のせいにしてくる可能性が高いです。一緒にいても疲れるだけ!
まとめ
こんな項目に当てはまる男性は「ちょっと待った!」とストップをかけて! 付き合うと苦労する可能性があるので、慎重に関係を進めるようにしましょう。