メッセージのやりとりで彼の心を掴む! 恋愛のLINE戦略法4選
片思いの彼と両思いになるためにはLINEのメッセージのやりとりが超重要! やりとりがうまくいかなければ、彼があなたと付き合いたいと思うことは絶対にありません。
反対に、LINEを上手に使いこなすことができれば、「付き合ったらうまくいきそうかも」と彼に思ってもらうこともできるため、戦略的にLINEを使うことをおすすめします。そこで今回は、メッセージで彼の心を掴む「恋愛のLINE戦略法」をご紹介したいと思います。
送信時間はランダムに
メッセージを送信する時間は固定せず、ランダムにしましょう。決まった時間に「おはよう」「おやすみ」などのメッセージを送る権利があるのは彼女だけです。
まだ彼女になっていない状態で同じ時間にメッセージを送り続けると、彼に「勘違い女」と思われてしまうので危険。仕事終わりを狙って「おつかれさま」メッセージを送るのも、あざとさを感じさせてしまうので避けるべき。必ず送られてくるLINEよりも、いつ送られてくるかわからないLINEのほうが、彼もドキドキするはずです。
最後はスパッと終わらせる
どれだけ楽しいやりとりをしていても、ダラダラとやりとりを続けて、最終的に2人が疲れ切ってしまっては意味がありません。彼といい関係を築くためにも、キリのいいところを見極め、スパッとやりとりを終わらせることが重要。「腹八分目」という言葉があるように、LINEも「もう少しやりとりしたかったな」と思うときがやめどき。
たとえば、彼の返信が少しずつ遅くなってきたときや、一通り伝えたいことをお互い伝えきったときなど、「今だ!」という瞬間があるはずです。そのときに、「疲れているだろうから、早めに休んでね」など、相手を思いやる言葉を添えて終わりにすれば、彼もあなたと気持ちよくLINEができますよ。
既読や返信のタイミングは自由に
彼から送られてきたメッセージにいつ既読をつけるか、いつ返信をするか、悩んでいる女子もいると思います。しかし、いちいちLINEの既読や返信のタイミングを気にするのは逆に不自然だと思いませんか? 毎回すぐに既読をつけ、即返信をするのはおすすめしませんが、基本的に、既読も返信も自分のタイミングで自由にするべき。
彼の気持ちはどれだけ想像してもわかりません。それならあなたのペースに彼を巻き込んでしまいましょう! それくらいの自由さをもっているほうが、魅力的に映るものです。
通知をオフにしてみる
時間が少しでもあればすぐに彼にLINEをしたくなってしまう……。そんな女子には、彼からのメッセージ通知をオフにして、少しの間LINEから離れることをおすすめします。毎日何度も何度も彼にLINEをしていたら、「暇な女」「しつこい女」だと思われてしまうでしょう。基本的に男子は女子ほどLINEを好んで使いません。仕事が忙しい男子の場合は特に。だからこそ、彼との距離を縮めるためには、あなた自身がLINEと程よい距離感で付き合うことが必要ですよ。
まとめ
いかがでしたか? 女友達に送るように好き勝手にLINEを使っていては、彼の心を掴むことはできません。あまり深く考えすぎる必要はありませんが、重要なポイントだけは外さないようにしましょう。「おもしろいメッセージを送ること」よりも、「不快になるようなメッセージのやりとりはしないこと」を心がけてくださいね。