星座別! あなたの恋愛傾向とは【後編】

2021.05.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛って難しいと感じませんか? それはいつも自分が似たようなパターンで行動して失敗しているからかもしれません。自分の性格や行動パターン、そして恋愛傾向をもっとはっきり把握しておけば、恋もうまくすすめていけるかも?
そこで今回は、星座別にあなたの恋愛傾向をご紹介。後編の今回は、てんびん座からうお座をお届けします!

てんびん座

バランス感覚に優れ器用だと言われているてんびん座さんですが、恋愛では相手に気に入ってもらおうとするあまりつい自分らしさを抑えたり、我慢してしまうことが珍しくありません。ケンカや口論になりそうな話題は避けたり、相手の意見にとりあえず合わせようとしたりということが多いと、ストレスになりやすいです。恋人だからこそもう少し本音を出してもいいし、甘えてみるのも悪くないでしょう。

さそり座

恋愛上手なさそり座さんの魅力は、どことなくミステリアスで目が離せないところ。どこか蠱惑的で、異性を惹きつけて離さないところがあります。うちに情熱を秘めつつポーカーフェイスを決めるのもお得意で、恋の駆け引きでは誰にも引けをとらないところがあるでしょう。
恋愛上手な分、少し飽きたりすると何の未練もなくさっと身を引いてしまうこともあり、熱しやすく冷めやすい典型と言えそうです。

いて座

自由奔放で、新しいことや未知なることに軽やかに飛び込んでいくいて座さん。どんな人に対してもフラットな視線で、偏見抜きに接することができるオープンさが人気の秘密です。
恋愛においても恋に落ちたら一心不乱になりますが、たとえうまくいかなくても落ち込みすぎず、さっさと気持ちを切り替えることができます。世界にはたくさんの人がいて、恋のチャンスは無数にあることをちゃんと知っているからでしょう。

やぎ座

目的意識をしっかり持って、目指すべきゴールに向かって高い集中力を発揮するやぎ座さん。恋愛でもあせることなく、気になる人のハートを射止めるまでじっくり時間をかけて一歩一歩着実にすすんでいこうとするでしょう。
「努力すれば報われる」ということを信条としていますが、そんな真面目すぎる一面が敬遠されてしまう場合もあります。辛抱強さが持ち味ですが、もう少しリラックスしてもいいかもしれません。

みずがめ座

みずがめ座さんは理想が高く、また時としてかなり過激な考えにのめり込む一途な部分があります。何か古いものを打ち破り、新しいものを築いたり手にしたい気分が、恋愛でも強く表れるでしょう。
自分の欲しいものをちゃんと手にするための努力は惜しみませんが、いつの間にか独りよがりになってしまっていることもあるのが問題点。相手とのコミュニケーションを常に重視してください!

うお座

豊かな感受性と創造性を兼ね備えたうお座さん。いくつになっても夢見る乙女のようなところがありますが、自分の才能をうまく発揮できる場所を見つけ、花を開かせることができる人です。控えめで自己主張の強いほうではありませんが、マイペースなため順応性が高いのも特徴の一つ。
恋愛では相手の個性や価値観に寄り添いながら、ハッピーな関係を築いていくことができるでしょう。

2021.05.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

みつぐちぽこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介