存在が気になる! 彼氏の背後にちらつくムカつく女ベスト5

2021.05.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼とケンカの要因となりやすい異性問題。浮気されているわけではないけれど、なぜだか気にかかってしまう彼の周りの女性っていませんか?
今回は、彼の周りに存在するムカつく女をランキング形式でご紹介したいと思います。意外とちらつく女の存在に悩んでいる女性が多いので、ぜひチェックしてみてください。


第5位: 異常に仲のいい女兄妹

・「年の離れた妹にお小遣いを渡していたり、誕生日近辺は必ずお祝いしたりしているのを見て、溺愛しすぎている彼にドン引きしました」(30代/金融関係/女性)

▽ こちらの女性のように、意外と妹や仲のいい姉に対していら立ちを感じてしまうという意見が多くありました。中には、妹に対してお小遣いやプレゼントを渡していることがわかり、大ゲンカになったという人も……。

第4位: 会社の同僚

・「同僚だからという理由で飲みに出かけたり、連絡を頻繁に取ったりしていてムカつく!」(20代/事務関連/女性)

・「事務の女性との出来事をいつも楽しそうに話していて、毎回不愉快な気分になっていました」(20代/医療関係/女性)

▽ 第4位は、会社の同期や後輩で必要以上に仲のいい女性! 家族よりも長く同じ時間を過ごす仕事場で、とても仲のいい異性の同僚がいると彼女としては気になってしまいませんか? 恋愛感情が無いのなら、自分の前で名前を出したり、必要以上に連絡を取ったりしないでほしいものです。

第3位: 彼にアピールしている女性

・「彼と一緒にいるとき、『今度ご飯いきましょう』というお誘いのメッセージ通知を発見。彼は彼女がいるからと断ってくれましたが、その女性がふとちらつくようになりました」(20代/事務関連/女性)

▽ いつでも彼にアピールしてくる女性は気になるもの。会社内にいる女性や、頻繁に合うコミュニティの中にその女性がいると、不安要素が増えてしまいますね。

第2位: 自称彼の女友達

・「『私は女友達だから』と平気で私の彼と遊びに出かける女。確かに私と出会う前から仲良かったかもしれないけれど、やっぱり気に食わない!」(20代/営業事務/女性)

▽ 異性の友情が成り立つかどうかは、人によって意見がさまざま。もちろん気にならないという人もいますが、やはり彼女の立場だと不愉快に感じてしまう人が多いようです。彼には女友達よりも自分のことを優先してほしいものですね。

第1位: 元カノ

・「もう別れているのに、何かと連絡してくる元カノ。いつまでも自分が特別な相手だと勘違いしないでほしいです」(20代/医療関係/女性)

・「SNSのコメントやDMで彼に絡んでくる元カノは、本当に腹が立ちます。SNSには私との投稿も載っていて彼女がいることをわかっているはずなのに、いちいち連絡を取ろうとしないでほしい」(20代/営業職/女性)

▽ 堂々の第1位は元カノという意見でした。未練があるのか、別れた後でも連絡を取っているのを発見すると彼女の立場ならほとんどの人がムカつくのではないでしょうか? 関係が終わっているのなら、連絡を取り合わないでほしいですね。

2021.05.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

もぐパン粉

Illustration by