家の外に荷物!? 同棲していて別れることになった泥沼エピソード
一緒に暮らしていた彼氏と破局を迎えると、すでに別れたことで精神も体力も疲弊しているというのに、すぐさま引っ越し先を探したりしなければならなかったり多くの困難が!
今回はそんな、同棲していて別れることになった泥沼エピソードを集めてみました。
一緒に買った家具や家電を全部取られた
「同棲を始めるとき、家具や家電を買い揃えたのですが、お金はきっちりと割り勘で払いました。でも別れ話をした次の日、仕事から帰ってくると家の中がもぬけの殻に! 私が仕事に行っている間に、家具も家電も全部持って元カレは勝手に引っ越ししていたんです。連絡を取ろうとするも、SNSから携帯電話まで全部ブロックされていて連絡が取れず……。
2週間連絡を取ろうと試みましたが、最終的には諦めました。でもひとり暮らしを始めることになって、お金はかかるけど自分の好きな家具に囲まれて生活できるんだって思い始めたら、一緒に使っていたものなんてくれてやるわって気持ちになりました」(29歳・Fさん)
▽ ドラマだけの話かと思いきや、本当にこういう非人道的なことをする人がいるから驚きですよね。
すぐに引っ越すことができずつらかった
「別れることにはなったものの、お金がなくてすぐに引っ越すことができず、引っ越すまでの期間は耐え忍ぶ日々でしたね。私のほうから別れを切り出したので、未練タラタラの彼氏に『最後に抱きしめてもいい?』と毎日聞かれたり、『悪いところや嫌いなところがあったら直すから、別れたくない』と大泣きされたり。
なんとか2か月間耐えて、引っ越すことができましたが、同棲中の彼氏と別れたいときには、別れる数か月前から計画を練ってお金をためておくべきだということを学びました」(30歳・Kさん)
▽ 引っ越しの費用ってかなりの額なので、思いつきでできるものではないですからね。
家の外にすべて荷物が出されていた
「彼氏の家に転がり込む形で始めた同棲だったので、私のほうが居候しているような形ではあったのですが、別れ話をした次の日にバイトから帰ってきたら、家の外に私の荷物が全部放り出されていました。
そしてまさかの家の鍵まで替えられていて、中に入ることもできず。泣く泣く荷物を持って実家に帰ることにしたものの、それ以降連絡をしても返信はなく、会うこともできずに2年間の同棲生活が終了してしまいました」(25歳・Nさん)
▽ 仕事から疲れて帰ってきて、自分の荷物が家の外に全部放り出されているって想像するだけでつらすぎますね。
ラブラブで同棲をスタートしたのに、別れるとなると想像もしていなかった仕打ちに合うことも多いもの。同棲を考えているあなたは、少し慎重になったほうがいいかも?