恋人と別れたことを後悔…思わずヨリを戻したくなる女のホンネ

2021.05.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

しっかりと決断して別れたつもりなのに、ふとした出来事で思わずヨリを戻したくなることは誰しもあるはず。今回は、思わず恋人と別れたことを後悔してしまったエピソードについてまとめてみました。ちょっぴり腹黒い女のホンネも混ざっているエピソード特集をぜひチェックしてみてください。

別れた途端、彼にモテ期到来

・「元カレが私と別れた途端、いろいろな女性に言い寄られているという噂が。元々優しくて女性に人気がありそうなタイプなので、浮気せずに大事にしてくれていたんだと思うと、急激にヨリを戻したくなりました」(20代/大学生)

▽ イケメンな彼氏が一途に一緒にいてくれたと思うと、突然幸せな記憶がよみがえってしまうもの。いろいろな女性から言い寄られているのを目撃すると、つい取り返したくなるのが女の心理のようです。

彼の仕事がうまくいき始めた

・「学生時代付き合っていた彼が大企業に就職したことがわかって、惜しいことしたなと思いました」(20代/金融関係)

・「上昇志向についていけず別れましたが、その後成績を上げて役職に就いたことを知り後悔しました」(30代/事務職)

▽ 別れた後に彼の仕事がうまくいき始めると、ヨリを戻したくなるという女性の声が多数寄せられました。将来的に結婚を考えている女性だと、特に金銭問題は重要なポイントに。別れた後に成功した姿を見ると、つい後悔する気持ちが芽生えてしまいますね……。

別れた後に付き合った彼と比べてしまう

・「付き合っていたころは不満が多くいつもケンカをしていたけれど、新しい彼のだらしなさを見て、元カレのよさに気付いてしまった」(20代/医療関係)

▽ 周りと比べたり、一度離れたりすると相手のよさに気付いてしまうのが人間の心理。できて当たり前だと思っていたことが、実は普通ではなかったというケースは少なくないようです。失ってから気付くと取り戻すのはかなり大変。彼に不満を抱えている人は、一度話し合って早とちりしないようにしましょう。

元カレの結婚報告

・「元カレが別れた直後に付き合った彼女と結婚することをSNSで知りました。幸せそうにしている写真を見て、別れなければよかったと思いました」(20代/事務職)

▽ こちらの女性は、彼との結婚を一度は考えていたのに別れを選択したそう。確かに結婚報告を受けたら、スッキリと吹っ切れていたつもりでもショックを受けてしまいそうですね。

まとめ

今回は、思わず別れた後にヨリを戻したくなるエピソードをご紹介しましたが、いかがでしたか? 別れた後に未練を持ってしまうのは誰しもあるはず。ショックを受けてしまったときは、自分だけだと思わず、自分にとってプラスになるように前向きにとらえてみてくださいね!

2021.05.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

みぬい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介