星座別! 合コンであなたはどんな行動に出やすい?【前編】

2021.05.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

合コンにおいて、星座別に取りやすい行動があることをご存知でしたか。今回はそんな合コンであなたはどんな行動に出やすいのかを星座別に紹介します。まずはおひつじ座からおとめ座までを見ていきましょう! ぜひ参考にしてくださいね。


おひつじ座

その場を盛り上げるのが得意なおひつじ座さん。合コンでも見知らぬ同士の男女の架け橋として、幹事並みに活躍するはずです。ただ、熱い情熱と勢いは誰にも負けないおひつじ座さんはこれだと思うような男性がいれば、もうその人だけにロックオン。いつの間にかその男性とともにいなくなっているかもしれません。

おうし座

おうし座さんはかなりの人見知り。みんなが仲良く盛り上がっているなか、一人で黙々とご飯を食べ、お酒を飲み続ける傾向があります。合コンも終盤を迎える頃にやっと男性と話し始めることも。合コンが終わったあとは「なんだか疲れたわぁ」と思ってしまうのがおうし座さん。もう少し打ち解けるのが早ければ、もっと合コンを楽しめるかも!?

ふたご座

コミュニケーションが得意なふたご座さん。ふたご座さんが会話の中心となって、合コンは進行していくはずです。しかも、ふたご座さんは頭の回転が早いですから、しょうもない下ネタにも上手に打ち返すことができます。
ふたご座さんさえいれば、その場が盛り上がり、しらけることはありません。そんなふたご座さんに好印象を抱く男性も多いはず。世渡り上手なふたご座さんは、恋のチャンスも我が物にしてしまうのです。

かに座

家庭的で面倒見のいいかに座さんはサラダを取り分けたり、お酌したりとみんなのお世話を焼きます。気配り上手なかに座さんは合コンにおいてもポイントが高いはず。
本人もそれを自覚しているのか、好みの男性への「私って家庭的」アピールは欠かしません。かに座さんの母性あふれる気配りはマザコン気味の男性の心を打ち抜くことでしょう。

しし座

華やかな印象を持つしし座さんは合コンにおいても注目度の高い女性となるでしょう。しかし、プライドの高さが災いして気に入った男性がいても、自分からはなかなかアプローチすることができません。向こうから来てくれればそれでいいのですが、そうではない場合、合コンは不発に終わってしまいそう。しし座さんはもっと素直になることが必要かもしれません。

おとめ座

優しく可憐な雰囲気のおとめ座さんは合コンにおいて第一印象は抜群。男性陣からのウケが相当いいものになるでしょう。ただ、おとめ座さんからすると男性のアラが気になり、つい突っ込んでしまうことも。男性陣一人一人の性格を分析してしまうおとめ座さん。
可憐な雰囲気のわりに意外ときつい性格だと思われかねません。もう少し男性にアバウトに接してみるといいかも。

星座別に合コンであなたはどんな行動に出やすいのかをお届けしました。合コンはぜひとも成功させたいものですよね。次回、後編もお楽しみに!

2021.05.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。

華山ゆかり

Illustration by