男らしくてかっこいい俺アピール? 正直ドン引いた愛の告白vol. 5
少女漫画を読んでいるときは、主人公がイケメンから言い寄られているシーンに羨ましくなったり、「いいな」なんて思ったりするのに、現実はなんとも悲しいもの。実際に近しいことがあっても、ただただ鳥肌が立ちますよね。少女漫画に出てくるような告白のセリフであればあるほど、相手のイタさはいっそう際立ちます。
ここではそんな、好きでもない相手からのドン引いた告白を聞いてみました。
「俺になんでも言えよ」
・「ゼミの飲み会でちょっとだけ意気投合した、たいして仲もよくない男の子。ちょっと話しただけなのにやけになれなれしいなと思っていたら、飲みながらさらに気が大きくなったのか、『俺はお前のことならなんでも受け入れる。俺になんでも言えよ』と言われて、『は?』って思った。話したのは30分やそこらなんですけど。どんな立場からの発言?」(20代・学生)
・「会社の先輩との面談で仕事の悩みを話していたら、なぜかプライベートの話まで聞かれて。あれ、おかしいなって思っていたら、彼氏との関係までぐいぐい聞いてきた。
ちょっと話しすぎたなと思って距離を置こうとしたら、『俺になんでも言えよ。彼氏のグチとかも聞くから。彼氏が嫌なら俺と付き合ってもいいんだぞ』とドヤ顔で言われた。いや、あなたと付き合う気はないですから!」(20代・商社)
▽ 謎に上から目線で自分が相談を受けてあげる、という発言をしてくる人もいるもの。「男らしくてかっこいい、頼りがいのある俺」とでも勘違いしていそうで、なかなかイタいですね。ですが頼んでもいないのに「なんでも言えよ」という命令は、ただただ気持ち悪いだけです。発言を撤回してほしいレベルですね。
Back Number