本当に付き合ったらヤバいのは…! 同性が暴露する「真の地雷女子」

2021.05.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最近何かと耳にする「地雷」というワード。メイクや持ち物などから地雷認定しがちですが、一番重要なのは性格です。「あの子と付き合う男は苦労するよな……」と思う隠れ地雷女子も存在しますよね。
そこで今回は「同性から見た真の地雷女子」についてご紹介します。


同性から見た真の地雷女子

1. 大人しくて、何でも言うことを聞いてしまう

「一見清楚系で大人しい子。受け身で話も聞いてくれるので、男性は好感を持つみたいですが……。実際はかなり我慢していることが多いので、のちに爆発しがち。『何で私の気持ちわかってくれないの!』と面倒くさいパターンになります」(20代/営業事務)

▽ 聞き上手だし、常にニコニコデートを楽しんでくれる女子。男性を立ててくれるので「いい子だな」と思いがちですが、実は結構不満が溜まっているもの。ある日怒りが爆発し、手に負えなくなります。
ある程度自分の意見を言える子のほうが、裏表がなくて付き合いやすいんですよね。

2. 付き合う前からベタベタボディタッチをする

「初対面なのにやたらボディタッチする子は危険。かわいいから男性もまんざらでもなさそうですが、みんなにやってますからね。それでいてお目当ての彼がなびかないと、手のひらを返したように悪口を言いまくっている。地雷感強すぎます」(30代/接客)

▽ 交際前から女を武器にする人は、それだけ自分に自信がある証拠。だからこそ見向きもされなかったとき、酷くプライドが傷付けられます。
その結果自分を正当化するために、相手の男性をディスるみたい。男好きなので浮気する確率も高いし、あまりおススメはできません。

3. イエスマンしか受け入れず、アドバイスに耳を傾けられない

「自分から相談してきたくせに、思うような意見がもらえないと不機嫌になる子。アドバイスを批判と捉えるので、何を言ってもムダなんです。しかも周囲がイエスマンばかりになるので、どんどんワガママになりがちです」(20代/美容関係)

▽ 自分をヨイショしてくれる人しか好まない女性は、些細な注意すら受け入れられないもの。そのため思うようにいかないと、彼氏にたいしてもヒステリックにキレるようになります。
素直に人の意見を聞けるかどうかは、穏やかさを知るひとつの目安になるでしょう。

4. 女友達と長く続かない

「生活とともに疎遠になるのは仕方ないけれど、女友達ゼロは地雷かも。特定の子と親密になるのに、すぐに疎遠になってまた別の子とベッタリなケースも危ない。誰かに依存しやすいけれど、良好な関係を築けないんだと思う」(20代/通信)

▽ 軽いケンカではなく、絶縁レベルで女友達とうまくいかないのには理由があるはず。「私から縁を切った」と言いつつも、実は見切りをつけられたのは自分のほう……なんてことも少なくありません。
第一印象はいいので親密になるまでは早いのですが、トラブルメーカーすぎて男性も苦労するでしょう。

2021.05.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

azuma

Illustration by