女子の努力を男子は知らない…! 男性からの迷惑な偏見TOP7【第1位】

2021.05.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性からの偏見にイラっとしたことはありませんか? 令和の時代になっても、昭和のおじさんのような偏見を持っている男性って多いんですよね……。「時代錯誤すぎる!」と思った男性からの偏見とは? ランキング形式でご紹介します!

第1位.女子の体毛は薄くて当然…164票

いきなり会いに来て…

・ 「当時付き合っていた彼が『急に会いたくなったから家に行っていい?』って言ってきたから、とりあえずダッシュで準備。もちろん、ムダ毛処理なんてする時間なし……。案の定、彼は『え……毛の処理くらいしなよ。女の子なんだし……』と言って不機嫌に。毛の処理も大変なんだぞ!」(20 – 24歳・アーティスト・クリエイター)

▽ 第1位は「女子の体毛は薄くて当然」でした! いきなり会いに来ておいて、ムダ毛を見て引くなんてちょっと勝手ですよね。女子には準備が必要なんです!

自分はどうなの?

・ 「旦那が『毛が濃い女の子は絶対無理』と毎回言ってくる。街中で女の子を見て『もみあげが濃い女の子は毛深い』って言ってきたり。自分だって毛深いのに、棚に上げて言ってくるのがイライラしますね」(30 – 34歳・会社員)

・ 「ちゃんと剃ったりお金をかけたりしてるのに、毛が生えてるのを見て引かれるのは理不尽。自分のスネと比べてみろ! その毛ガムテープで抜くぞ! と思う」(~19歳・大学生)

▽ 女子のムダ毛をどうこう言うくせに、自分だってボーボーなんですよね。今は男性も脱毛する時代ですよ!

脱毛に行くお金も時間もないのに…

・ 「元彼に『一緒にお風呂に入ろう』と言われたとき、私の脇毛の処理が甘かったみたいで『うわっ!』と言われました。私は体質的に濃いほうなので、いくら処理を頑張っても残ってしまったり、剃るとボツボツに……。
当時は今みたいに脱毛も安くなく、一人暮らしの学生だったためエステに通う時間もお金もなかったのに、まったく理解してくれなかった。体毛で嫌うくらいならどうぞお構いなく、と思いましたね。男は生やしっぱなしでも何も思われないのに!」(30 – 34歳・フリーター・アルバイト)

▽ 脱毛がお手頃価格になったのって最近ですよね。とはいえ、やっぱりお金も時間もかかるもの。どれだけ大変かわかっていない男子は多いです!

元カノは毛が薄かった

・ 「『体毛濃くない? 今まで付き合ってきた子に体毛の濃い子はいなかった』と、前の彼女と比較された。私が妊娠中でカミソリを使いたくないときに……。妊娠すれば体毛が濃くなることもあるし、何より処理する余裕すらないときもある」(30 – 34歳・専業主婦)

▽ 妊娠すると肌がデリケートになるし、ホルモンバランスが変わって体毛が濃くなることも。そんなことも知らず、元カノと比べるなんて無神経!

剃り残しを見て振られる

・ 「毛の処理が甘いところがあって、そこを見られたのが原因で振られました……。同じ人間なのに、『女子は毛が生えてなくて当たり前』みたいな感じがムカつく」(~19歳・高校生)

▽ 女子だって人間なんだから毛くらい生えます! たかがムダ毛で彼女を振るなんて……本当の女子を知らないんでしょうね。

いかがでしたか? 男子のみなさん!「女の子はツルスベ肌が当然!」なんて幻想ですよ! たくさんのお金や時間をかけて、女子はツルスベ肌をキープしているのです。その努力をちゃんとわかってくださいね!

男子の偏見って本当に迷惑なものが多いです。私たち女子も「男は○○で当然!」などと性別で決めつけないように、注意していきたいですね。

2021.05.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

原桃子

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介