怒らせてるのはそっちなのに…! 男性からの迷惑な偏見TOP7【第3位】

2021.05.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性からの偏見にイラっとしたことはありませんか? 令和の時代になっても、昭和のおじさんのような偏見を持っている男性って多いんですよね……。「時代錯誤すぎる!」と思った男性からの偏見とは? ランキング形式でご紹介します!


第3位. 女子は感情的ですぐ泣く…76票

性格は人それぞれ!

「性格は人それぞれなのに、女子はみんなそうだとウザがられるのは本当にイヤです……。逆に、人前で泣きたくないって女子のほうが多い気がします」(25 - 29歳・会社員)

▽ 第3位は「女子はすぐに泣く、感情的になる」でした!「女子はみんな感情的」と一括りにされると腹が立ちますよね。簡単に泣かない女子は、思った以上に多いですよ。

男子だって泣くのに…

「男の人のほうがすぐ泣かない? 歴代の元カレ、元旦那は全員、別れるときに泣いていた。私はひたすら我慢していた側なので、涙なんて出ない。女の涙はうれし涙だと思う」(30 - 34歳・会社員)

▽ 恋人とのケンカや別れ話で泣いちゃう男子って、意外と多いです。すぐに泣くかどうかは性別と関係ないですよね。

好きな人だからこそ

「彼氏のことが好きだから、耐えたり溜め込んだりして、それが積み重なり爆発。感情的になるのは相手のことを本気で思っているからであって、どうでもいい相手には無感情。誰彼構わず、すぐに感情的になるわけではない」(20 - 24歳・会社員)

▽ 真剣に相手と向き合っているからこそ、感情的になってしまうこともありますよね。女子が泣くのには理由があるのです。

女を泣かすほうにも原因がある

「今まで、女性を泣かせるようなことばかりしてきた男が言うセリフだから。人のことをどうこういう前に、自分の言動を見直してみては?」(20 - 24歳・会社員)

▽ 「女はすぐに泣くから~」と言う人って、女性をたくさん泣かしてきた人ですよね……。自分の行いを省みず「女はすぐ泣くから」と言い放つ男性って、性格に問題ありかも。

悪いことをしたのはそっちなのに…

「昔の恋人とケンカしたとき、『君はすぐ泣くよね。女の子ってそういうとこあるから面倒くさい』と言われた。お互いに非があるケンカならまだしも『こっちはお前の浮気で泣いてるんだが?』と、冷めてお別れした」(20 - 24歳・会社員)

▽ 浮気して彼女を泣かせたあげく「すぐ泣くよね」だなんて……人間性に問題ありです! どれだけひどいことをしたか分かっていないんでしょうね。

生理前の情緒不安定さを味わってほしい

「男子も生理前の情緒不安定さを味わってみればいい! こっちが勝手に泣いたみたいに言うけど、その原因は男子にもあるからな?」(25 - 29歳・フリーター・アルバイト)

▽ ホルモンバランスの乱れによって、情緒不安定になることもありますよね。そんな体験をしたことがない男性に「女子は感情的だから~」と言われたらイラっとしてしまうかも。

次回は第2位をご紹介します!

2021.05.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

三井みちこ

Illustration by