クールな彼女の涙…。男子が「二度と浮気はしない」と誓った瞬間

2021.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰にだって気の迷いはあるもの。彼女のことが好きなのにも関わらず、つい浮気をしてしまった男性は「なんであんなことを……」と悔やむでしょう。さらに、その浮気がバレたときの彼女の反応によっては、より大きな後悔に襲われることも……。
今回は男性たちに「二度と浮気はしない」と誓った瞬間について聞いてみました。


笑って許してくれたけど…

「浮気がバレたとき、彼女が笑って『何バカなことやってんの! 一度は許すけど、二度目はないからね』と許してくれたので、安心していました。でも、後日共通の友人から彼女が泣いていたことを知らされ後悔……。傷ついてないわけがないのに、自分はなんてバカなんだろうと思いました」(28歳/IT)

▽ 浮気をされて平気でいられる女性なんていません。いたとしたら、彼に対する愛情がない場合です。彼氏の前では気丈に振る舞いつつ、影でこっそり泣いていた彼女のことを考えると、胸が痛みます……。

態度が180度変わった

「愛情表現が過剰な彼女に対し、正直少しウザいと思うこともあって、それが浮気のきっかけになりました。でも、浮気がバレた瞬間、彼女の態度も豹変。今まででは考えられないような冷たい視線になり、口調もよそよそしくなりました。彼女からの愛情を当たり前だと思わず、もっと大事にすればよかった」(31歳/自営業)

▽ 愛情深い彼女に対し「何をしてもこの子は自分から離れていかない」というおごりもあったのでしょう。女性が愛情を惜しみなく伝えるのは、あくまでも本当に好きな相手にだけ。彼氏の浮気が判明した瞬間、スイッチが切り替わり、彼氏ではなくただの他人になることも。

彼女の涙を初めて見た

「いつもクールな彼女の涙を初めて見た瞬間、自分がやってしまったことの重大さを思い知りました。彼女の性格からして、浮気を知っても『あっそ、じゃあ別れよう』で終わると思っていたのですが……。彼女を泣かせてしまったことと、軽い気持ちで浮気をしたことを心底悔やみました」(26歳/接客業)

▽ 思わぬ形で彼女の愛情の大きさを知った、という男性も。女性の涙というのは、男性に対し大きなダメージを与えるようです。それが普段滅多に泣かない女性の涙だとしたら言うまでもないでしょう。

「心から信じるのはもう無理」

「浮気をしたくせに別れたくない、とごねる自分に対し、彼女が『付き合い続けることはできるけど、心から信じるのはもう無理』と一言。今後真摯に向き合っていけば、信頼を取り戻せるかも……という考えが甘かったです。取り返しのつかないことをしてしまった、と改めて後悔しました」(27歳/公務員)

▽ 浮気をした後の再構築が難しいのは、どれだけ相手のことを好きでも信頼できなくなるからです。大事にされていても「また浮気をされるのでは」と疑ってしまって、そんな状況がつらくなり、結局別れを選ぶカップルも少なくありません。頑張れば彼女の信頼を取り戻せる、なんて甘い考えです。

まとめ

浮気をされたとき、復縁してもしなくても「彼を反省させたい」と考える女性は多いのではないでしょうか? 感情にまかせて怒ったり、復讐を考えるよりも、今回ご紹介したような対応が彼の心をえぐるようです。こんな事態にならないのが一番ですが、有事の際は参考にしてみてくださいね。

2021.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

ちー

Illustration by