思い出すだけでキュン! 青春時代の甘酸っぱいエピソード4選

2021.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

青春時代の甘酸っぱい思い出は、大人になってからもふと思い出してにやけてしまうもの。今回は、思い出すだけでキュンとしてしまう青春時代の甘酸っぱいエピソードをご紹介したいと思います。最近キュンキュンしていないな……という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

帰り道で初めて手をつないだ日

「初恋の彼と一緒に帰っているとき、初めて手をつないだ日は忘れられません! 今の旦那を含めて、そのあとに付き合った男性といちいち手をつないだことは覚えていませんが、初恋は別格! 学生時代の思い出です」(20代/一般事務/女性)

▽ 初恋を経験する青春時代は、一つ一つがいい思い出に。手をつないだときだって、そのときに感じたドキドキ感は忘れないものです。案外大人になって出会ったパートナーよりも、色濃く記憶に残っているかもしれませんね!

バレンタインデーのお返し

「学生時代のバレンタインデーで、余ったお菓子を渡しただけなのにきちんとホワイトデーにお返しをくれた男の子にキュン! 付き合いはしなかったけれど、仲よくなって何度かデートした彼は、大人になった今でもふと思い出すことがあります」(20代/フリーランス/女性)

▽ バレンタインがきっかけで恋愛に発展する展開って、学生時代の醍醐味ですよね! こちらの女性はお返しにもらったチョコレートのショップを見かけるたびにふと思い出してしまうんだとか。恋人に至らずともいい思い出として残っているのが羨ましいですね。

部活帰りの待ち合わせ

「お互いに部活をしていたので、終わったら昇降口で待ち合わせしてよく一緒に帰宅していました。学校の近所の公園で話したりイチャイチャしたりした甘酸っぱい記憶は、30歳を過ぎても覚えているもんですね!」(30代/営業事務/女性)

▽ 年齢を重ねても、何気ないエピソードは思い出すもの。部活帰りというシチュエーションは、大人になってから考えるとなんともキュンキュンしてしまいますね……!

ちょっとしたことでヤキモチ

「クラスの女の子と仲よく話しているだけでヤキモキしていた高校時代。今では旦那が夜帰ってくるのが遅くても気にならないほど図太くなってしまいました……」(30代/営業/女性)

▽ 大人になると、仕事や上司との付き合いから「しょうがないか」という精神が芽生えてきてしまうもの。純粋だった学生時代に、ちょっとしたことでヤキモチを妬いていたのが懐かしくなってしまいます。

甘酸っぱいエピソードは一生の思い出

今回は学生時代の甘酸っぱいエピソードをご紹介しましたが、キュンキュンを感じられたでしょうか? 大人になってからはなかなか体験できないことばかりなので、ふと「戻りたいな……」と思ってしまう人も多いはず。一生の思い出として心に刻んで、今をもっと楽しみましょう!

2021.05.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

いしいぬ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介