星座別! 克服するべき、あなたの恋愛的弱点は何?【後編】

2021.05.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

思い通りに恋愛ができないなんて悩んでいませんか? それはきっとあなたならではの恋愛的弱点があるからなのです。それらに気づき行動を変えていけば、あなたの恋はもっといいものになっていくかもしれません。
そこで、星座別に見る克服するべきあなたの恋愛的弱点をご紹介! 後編の今回は、てんびん座からうお座までをお伝えします!

てんびん座

社交的で人気者のてんびん座さん。人間関係において向かうところ敵なしのようですが、恋愛となるとちょっと違ってきます。
てんびん座さんの恋愛的弱点は、相手に喜んでもらおうと自分の気持ちや欲求を抑え込んでしまうこと。相手を気遣い、自分がうまく合わせようとするのですが、それが裏目に出ることがよくあります。恋愛だからこそ本当の自分らしさを大事に、そして遠慮なく堂々と相手にも見せていいはずです。

さそり座

ミステリアスで恋愛にも情熱的なさそり座さん。直感に従って本能的に行動するので予測不能なところも魅力の一つです。
そんなさそり座さんの恋愛的弱点は、恋愛にのめり込みすぎるあまり、あらゆることに意味を求めたり疑い深くなってしまったりすることです。人はいつも何かはっきりした目的や理由があって行動しているわけではありませんし、それを一つ一つ追求していこうとする姿勢では疲れてしまうだけ。もっとリラックスしましょう。

いて座

もともと行動派で常に動き回っているのが性に合っているいて座さん。その行動力と好奇心旺盛さがあなたを人とは違う特別な存在にしています。ただしおせっかいなところもあり、求められてもいないのにアドバイスをしてしまうことも。
そして恋愛的弱点は、自分の正しさを信じ込むあまり自己中心的になり、相手の意見を受け入れようとしない頑固さが見られるところです。もう少し相手の意見や話に耳を傾けてみる必要があるでしょう。

やぎ座

やぎ座さんは目標や理想に向かって一心不乱に取り組む人です。仕事やキャリア面ではそれが成功への大きなカギとなりますが、恋愛では弱点として表れてしまいそう。何かとシリアスに思いつめすぎて、予期しないサプライズやハプニングに拒絶反応を起こすことがあり、恋人を失望させてしまうでしょう。
恋愛についてはもっとフレキシブルに考え、全面的に相手の意見を受け入れることがベストなときもあります。

みずがめ座

みずがめ座さんは世界を大きく変えるような発想やクリエイティブな考え方の持ち主。とてもユニークで、一筋縄ではいかない部分があります。
恋愛では自分のユニークな考えを相手と共有しようとしますが、それが押しつけがましくなり、恋人とはいえ受け入れがたいと拒絶されてしまうことがありそう。あなたが良かれと思っている理想や考えが必ずしも恋人に当てはまるとは限らない、ということを忘れないようにしましょう。

うお座

繊細な感受性と優しさを合わせ持つうお座さん。その反面、夢見がちで、どこかふわふわした非現実的な考えを持っていることもよくあります。
恋愛では、そんな自分の一面をうまく説明できず現実逃避してしまうことが弱点です。ですが、あなたは人一倍精神的なつながりを求めようとしている人。分かり合えないなんてあきらめないで、自分の今考えていることやアイデアを恋人に理解してもらえるよう努力する必要があるでしょう。

2021.05.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介