他の女じゃ満足できない! 男性がメロメロになる彼女の特徴4つ

2021.05.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼から「君しか欲しくない!」と思われるような女性になれたらいいですよね! 他の女性が目に入ってこなくなるような「魅力的な女性」は何が違うのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「他の女性じゃ満足できなくなる“特別な彼女”の特徴」をご紹介します。

男性がメロメロになる彼女の特徴

1. 聞き上手・褒め上手

男性は「自分の話をしっかり聞いてくれる女性」「褒めてくれる女性」に特別な感情を抱きます! 女性のたわいないおしゃべりに付き合うのは「しんどい」と感じる男性も少なくないので、話すよりも聞くことが上手な女性・褒めるのが上手な女性は特別なのです!

「男ってオチがない話とか苦手。だからいわゆるガールズトークはしんどいです。逆に聞き上手で、褒めるのが得意な女性は特別ですよね! 話を聞き出すのがうまくて『さすが○○さんですね!』と褒めてくれると、彼女は他の女性と違うな〜と惚れます」(26歳・メーカー勤務)

▽ 自分の話をよく聞いてくれる女性というだけで「希少価値」を感じるそうです! 自分の話3割:彼の話7割くらいがちょうどいいかもしれませんね!

2. 女性らしさを忘れない

男性は自分が持っていない「女性らしさ」を持つ女性に惹かれます。見た目の女性らしさ、丁寧な言動、ゆっくりとした仕草など「品の良さ・女性らしさ」がある女性は「特別な存在」と惹きつけられてしまうそうです!

「女性らしい言動や見た目だと『他の女性と違う特別感があるな』と思います! 丁寧な言葉遣い、ゆっくりとした仕草、両手で物を持つとか。男にはない部分なので惹かれますよね!」(27歳・システムエンジニア)

▽ 女性らしい柔らかい雰囲気、上品な雰囲気を持っていると「手に入れたい!」と男性の狩猟本能も刺激されるそうですよ。

3. いつもポジティブで明るい

男性は基本ポジティブに物事を考えようという本能を持っているタイプが多いそうです。なのでネガティブな女性と一緒にいると「疲れる」と感じて、ポジティブな女性と一緒にいると明るい笑顔や話し方に惹きつけられるものなのだとか!

「一概に言えないけれど、男ってポジティブな女性のほうが好きです。ネガティブな女性は一緒にいて疲れるし、こっちまで暗くなる。いつも明るい笑顔でポジティブな言葉をかけてくれる女性とはずっと一緒にいたいし『彼女じゃなくちゃ!』と思います」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 愚痴や文句、ネガティブなことばかり話していると「どんなに見た目が好みでも無理」という声も! できるだけポジティブでいられるようにしたいですね!

4. 彼だけに依存しない

男性は「彼女には俺しかいない」という安心感があると「手に入れたい」という感情も薄れていくもの。趣味や仕事など、彼氏以外にも楽しみがあると思うと「他の人に取られそう」「どこかに行っちゃいそう」という危機感があって特別に大切にしたくなるそうです!

「男って完全に自分のものになった女性よりも、手に入りそうで入らない感覚が好きなんですよね。彼氏にだけ依存しないで、仕事も趣味も楽しんでいて、友達や家族との時間も大事にする女性のほうが惹かれます! 他の人に取られそうという感覚がないと特別に惹かれない」(26歳・IT関連)

▽ 1日中彼氏のことを考えて、休みの日は全て彼と過ごす時間にする! そんな依存型の女性では「特別な存在」になれないという声もありました。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「他の女性だと物足りない」と感じる特別な魅力を持っている傾向が! 男性は「彼女しかいない!」と思わせてくれる女性にとことん惹かれるそうなので、彼にとって特別な存在になれるように意識してみてはいかがでしょうか?

2021.05.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

松はるな

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介