女性の扱いがうまい…! モテるけどチャラくない男性の特徴4つ
優しい男性にはそのまま寄りかかってしまいたくなりますし、弱っている時は特に「心を許してしまおうかな」と甘えたくなりますよね。根が優しい男性というのは非常に厄介で、好意があってもなくても優しくできるのが特徴です。そこで今回は、モテるのにチャラくない男性の特徴をご紹介します!
人の領域にグイグイ入ってくる
「女性の『大丈夫』は大丈夫じゃないってよく言いますけど、それをちゃんと分かっているんですよね、モテる男は。だからこっちが距離を置きたくてもグイグイ入ってきて、『この人じゃないと私を分かってくれる人はいないかも……』って思っちゃうんです」(32歳/事務/女性)
▽ どこまで作戦なのか分からないのが怖いですよね。これ以上は踏み込んでほしくないと思いつつも、そこを突破してくれる男性を待っている自分もいるという、乙女心は複雑なもの。それを理解している男性はやはりモテてしまうのです。
ちゃんと一定の距離は保つ
「モテる男性は、好意を示されてもいちいち反応しないんですよね。好きじゃない女性に対しては一定の距離を保つんです。それは優しさだと思うし、そうやって誠実な対応をされるともっと好きになるからツラい……」(30歳/飲食業/女性)
▽ 女性が好意を示してきたらお返しに好意を示すのがモテるチャラい男。好意を示されても近づけさせないのがモテる硬派な男です。期待させないというのは立派な対応ですし、モテる男はとことんモテていくんですね。
弱っている人にはとことん優しい
「弱っているところにつけこむのがうまいって言ったら言葉が悪いですけど、ほしい言葉をくれるんですよね。これは恋愛経験で培ったものなのかな。それだけで一気にその人のこと好きになっちゃいます」(28歳/アパレル/女性)
▽ 女性が何を言われたらうれしいのか、その人をよく観察しているので、ほしい言葉が手に取るように分かるのかもしれません。本人はただ慰めているだけなのですが、女性側はその言葉を重く受け取ってしまうんですよね。
自分の領域のガードはかたい
「人の領域にズカズカ入りこんでくるのに、相手のことを知ろうとしてもスッとかわされちゃうんです。こっちはもうあなたじゃないとダメって思っているのに、向こうはそうでもないみたいな温度差にツラくなる。モテる男ってなんであんなにドライなの……」(29歳/不動産関係/女性)
▽ 無意識なのか、それとも意識的にやっているのか……女性を扱うのがうまいですよね。モテる男性は「女性が喜ぶことをしてあげたい」と思っていますが、それが達成されてしまえばそれで終わり。自分のことは何も明かさず、ただ人を好きにさせていく罪な男なのです。
まとめ
モテるけどチャラくない男性なんてそういないかもしれませんが、そんな男性に一度でいいから愛されてみたい! と思ってしまいますよね。これから恋の相手を見つけたいというかたは、ぜひ「モテるガードのかたい男」を探してみてくださいね!