星座別! 彼が「奥さん候補」として考える女性とは?(後編)

2021.05.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「彼と結婚したい!」と願う女性からしたら、彼が奥さん候補として考える女性はどんな人なのか知りたいはず。個人差があるので一概に「こういうタイプ!」とは断定できませんが、星座ごとになんとなく傾向はあります。
そこで今回は、12星座別、彼が「奥さん候補」として考える女性の特徴をてんびん座からうお座までご紹介します。


てんびん座

センスが良くロマンチックであり、平和と自由を求めるてんびん座男性。インテリアや服などは自分のセンスで決めたいし、結婚後も恋人気分でいたいタイプ。なので、結婚相手には、価値観やセンスを押し付けてこない、かついつまでも恋人気分でいれるように自分磨きを忘れない女性を求めがち。
また彼は自由でありたいので、仕事や交友関係に茶々を入れてこない女性や、ポジティブで自立した品のある大人レディーも理想。こういう女性なら、彼も自然に将来を考えるでしょう。

さそり座

クールに見えるけど実際は情熱の塊であるさそり座男性。12星座の中で一番と言っていいほど、裏切りや捨てられるのを怖がっている人です。
なので、結婚相手は信頼できるのはもちろん、一途で芯があり、裏表のないタイプを選ぶでしょう。小悪魔チックな女性や八方美人、誘惑に弱いタイプや、嫉妬を煽るタイプなど、刺激の強い女性は一時的な恋愛にはいいけど、奥さん候補にはしません。

いて座

楽しいことが大好きで、遊び上手ないて座男性。面倒なことや細かいことは超苦手だし、束縛じみたことをされるのも無理。そんな彼の奥さん候補になりやすい女性は、アクティブでポジティブ! 一緒に趣味を楽しめる女性だったり、楽しいことを考えるのが上手なエンターテイナーな女性です。ネガティブな人やインドアな人、行動力のない人などは、いて座さんの元気についていけないでしょう。

やぎ座

勤勉で仕事人間なところがあるやぎ座男性。恋愛脳で、四六時中彼と連絡を取っていたい! 毎日でも会いたい! というような女性とはやっていけません。仕事を理解し、仕事の邪魔をせず支えてくれるような女性が理想なのです。なので、忙しいときに「会いたい!」とわがままを言わず、「頑張って。でも無理しないで」と言えるような女性なら、彼も自然に将来を考えるでしょう。

みずがめ座

博愛主義だけど、自分のやりたいことができる空間と時間がないと死んでしまうみずがめ座男性。そのため依存体質な女性や、干渉・束縛をしてくる女性、常識を押し付けてくる女性はストレスがたまるのでまず無理です。程よく放置してくれ、やりたいことを自由にやらせてくれるような女性が理想!
彼と一心同体になろうとせず、私は私、あなたはあなたと距離を保てる女性ならうまくいくでしょう。

うお座

甘えん坊で恋愛脳なうお座男性。イチャイチャベタベタするのが苦手なさっぱりした女性や、男勝りで勝気な女性とは性格上合いませんし、奥さん候補にもしません。
彼が奥さん候補に考える女性は、一緒の時間を大事にしてくれてイチャイチャするのが好きな、恋愛脳強めの女性です。二人の世界にこもるのが苦じゃないタイプの女性でないと、なかなかうまくいかないでしょう。

▽ 前回の記事はコチラ

2021.05.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

春風のの

Illustration by