本当のイケメンと雰囲気だけイケメンな男の違い5つ

2021.05.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

イケメンの基準は人それぞれ違うものの、やはりイケメンの中には誰もが認める真のイケメンが存在するもの。そこで今回は、みんなが考える「本当のイケメンと雰囲気だけイケメンな男の違い」について調査してみました。

どんな髪型でもイケメンかどうか

「本当のイケメンはどんな髪型でもイケメンです。雰囲気イケメンはおしゃれな髪型にしている時はイケメンに見えるけど、髪型を間違えたら速攻でブサメングループに入れられることになります。なんだか惜しい人って基本髪型がイケてないことが多いので、腕のいい美容師の元へ送り込めばイケメンになれるんです」(28歳・Mさん)

▽ ヘアスタイルにお金をかけていると、不思議なことに持ち物などもお金をかけているように見えるマジックかかりますよね。

どんな瞬間でもイケメンかどうか

「イケメンって決め顔じゃなくて、ぼーっとしている顔とか食べている顔、そしてどんな角度からでもイケメンに見えます。マッチングアプリとかで、キメ顔の写真は格好よかったのに実際に合ってみたら全然違う男は、雰囲気だけで作られたイケメンだなって思います」(27歳・Yさん)

▽ 本当のイケメンは寝起きの顔すらイケメンですからね。

シンプルな服がはまるかどうか

「シンプルな服、特に白シャツにジーンズだけでイケメンは決まります。雰囲気イケメンはそこにいろいろオプション足していかないと、安っぽく見えるんですよね。本当のイケメンは無駄にお金かけなくても、なんかいいものを着ているように見えるのはなぜなんでしょう」(30歳・Aさん)

▽ プチプラな服をも、ハイブランドに見せることができるのがイケメンなのです。

顔の個々のパーツが美しいかどうか

「雰囲気イケメンは顔のパーツのどっか一つが抜群によくて、かっこよく見えていることも多いです。特に鼻が高いと雰囲気イケメンにはなりやすいような気がします。
でも真のイケメンは顔の一つ一つのパーツが美しいんですよ。ずっと顔を眺めたくなってしまうような、ひとつの芸術作品なんです。雰囲気イケメンはずっと眺めていられるような感じではありません」(28歳・Fさん)

▽ 一つ一つのパーツをじっくりと観察したくなるんですよね。

第一印象で「イケメン」と思うかどうか

「本当にカッコいい人って、初めて会った時に『この人、すごくイケメンだな!』と思わされることが多いですね。雰囲気イケメンは何度か会っていて、じわじわと『あ、この人イケメンかも?』と思い始める感じ。本物のイケメンは第一印象の衝撃がやっぱりすごいですね」(24歳・Cさん)

▽ たしかに雰囲気イケメンはその人のキャラクターも加わって、じわじわとイケメンに見えてくることが多いかもしれません。

みなさんの考える、本当のイケメンと雰囲気イケメンの違いはどんなものですか?

2021.05.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介