元カノはいつまでも特別! 男性が忘れられない元カノのタイプとは?

2021.05.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性にとって元カノというのは特別な存在なんだそうです。元カノが忘れられないと思う男性も少なくありません。そこで今回は、男性が忘れられないと思う元カノのタイプについてリサーチしてみました。今回は、男性たちの元カノに対する未練が垣間見える結果となりましたよ。

自分の味方でいてくれた元カノ

「つらいときも苦しいときもいつでも自分の味方でいてくれた元カノ。自信を持って『彼女はオレの味方だ』って思える相手ってなかなかいないし、そういう存在がいてくれたことはとてもありがたいと思った。
今の彼女はそこまでまだ信頼関係ができていないというか、味方でいてくれるっていう感じがないから、時々寂しくなって元カノに連絡したくなってしまう」(29歳/メーカー)

▽ いつでも自分の味方でいてくれるという安心感がカレを支えていたようですね。たしかに信頼関係は大事ですから、元カノを思い出す暇もないくらいより強い信頼関係を築いていきたいものです。

見た目がすごくタイプだった

「とにかく見た目がタイプだった元カノのことは忘れられない。とにかくドンピシャでタイプだったし、見ているだけで何でも許せた。
今の彼女もカワイイし、ほかの友達ウケは今の彼女のほうがいいけど、元カノの顔がタイプすぎて忘れられない。元カノから連絡が来たらホイホイ会いに行ってしまうかも」(27歳/システムエンジニア)

▽ 見た目がタイプだとやはり忘れられないようです。元カノの見た目がタイプだと、今の彼女は苦労しそうですね。連絡をもらったからといってホイホイ会いに行ってしまうような男はこちらから願い下げです。

優しくて包容力があった

「元カノはとにかく優しくて、いつもオレのことを気遣ってくれていた。包容力があり、どんなにカッコ悪い姿でも受け入れてくれる感じ。なんでも理解してくれたから自分の本当の姿をさらけ出すことができた。
今の彼女と付き合って、常にカッコつけている自分に気付いてちょっとしんどくなった。前みたいにどんな姿を見ても優しく受け入れてくれる女性なんてそんなにいないものなんだなと思った」(29歳/IT)

▽ 包容力があるお母さんのような彼女を求めているんですね。優しい彼女の前で素直な自分をさらけ出せたことに居心地のよさを感じていたのでしょう。

体の相性がよかった

「体の相性がよかった元カノのことは忘れられない。今の彼女とは悪いワケじゃないと思うけど、元カノと比べてしまうと…。満足できないワケじゃないけれど、相性ってやっぱりあるんだって思った」(28歳/金融)

▽ 男性からしてみれば非常に大事なポイントなのかもしれませんが、これを言われてしまうとこちらとしては立つ瀬がありません。多少努力で改善できるようなので、気になる人は一度調べてみるといいでしょう。

まとめ

いかがでしたか。今回は、忘れられない元カノについての思い出話を聞いてみました。男性なりに元カノと今カノを比べて悩んでいる部分もあるのかもしれませんね。元カノの存在に不安を感じたなら、元カノを超える存在になれるよう頑張ってみるのもいいでしょう。

2021.05.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

大塚 ちえ

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

みぬい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介