ボロボロになる前に! 女性のメンタルを落とすダメ男の特徴4つ

2021.05.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「メンヘラ製造機」という言葉を聞いたことはありますか? 付き合った女性の心をかき乱し、メンヘラ化させてしまう男性のことを指します。
本記事では、女性のメンタルを落とすダメ男の特徴をご紹介。付き合うと要注意なので、ぜひ当てはまる項目がないかチェックしてみましょう。


対応のギャップが激しい

男性の「優しいとき」と「冷たいとき」のギャップが激しいと、女性側は心をかき乱されてしまいます。安心したいのに不安にさせるジレンマが、心の平穏を遠ざけるのです。例えば、「普段はラブラブなLINEなのに、急に2~3日既読スルーされる」などが挙げられます。
好きな人から冷たくされるとつらいですよね。しかも、直前までラブラブだったとなると、なおさら心の痛みは増します。できれば継続して優しい穏やかな男性を選びましょう。

簡単に別れを匂わせる

他の女性の存在があったり、不機嫌になるとすぐ「別れようか?」と言ったり……。簡単に別れを匂わせる男性との交際は、常に必死になってしまいます。「嫌われないようにしないと」「頑張って引き止めないと」と思うほどに、恋愛を楽しむ余裕はなくなるでしょう。
そもそも、女性のことを大切に思っているなら、簡単には別れを話題にしません。他の女性との関わりもセーブします。彼は共感性が低いタイプなのかもしれません。

元カノにメンヘラが多い

「付き合うと彼女がいつもメンヘラになるんだよね」と言う男性には、メンヘラ製造機であるケースが多いみたい。女性のメンタルを揺さぶり、不安定にさせている自覚がないのです。
また、メンヘラ製造機な男性の多くは、とても優しいですが自分の非を認めません。もし過去の別れの原因を全て元カノのせいにしている場合、責任転嫁する癖があるのかもしれません。

女慣れしている

女性のメンタルを落とす男性の多くは、女性の扱いに慣れています。恋愛が短命に終わりやすく、いろいろな女性と交際しているのです。そのため、甘い言葉を囁いたり巧みにスキンシップを取る技術だけ磨かれていきます。駆け引きで惹きつけることができても、信頼関係を築くのは不慣れ。トントン拍子で恋愛関係になれますが、精神的な繋がりはいつまでたっても希薄です。そのため、ダメ男には友達が全くいないケースがよく見られます。

魅力的なダメ男にご注意!

メンヘラ製造機なダメ男は、異性として魅力的であることが多いです。女性へのアプローチが上手で、駆け引きを繰り返してたちまち相手を依存させます。そして、「寂しい」「誰かを頼りたい」と思っている女性ほど、付き合ってしまいがち。違和感が出たときには自分のせいだと思いすぎず、客観的に判断してくださいね。

2021.05.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 岡 あい

様々な媒体で主に恋愛・美容・メンタルヘルスについて執筆中。恋愛で自信が持てなかった過去の経験から、悩んでいる人が一歩前に進める執筆を目指しています。 掲載媒体やお仕事の依頼先は下記をご覧いただけると幸いです。 https://peraichi.com/landing_pages/view/okaai

はくまい

Illustration by