あなたは大丈夫!? 男性に嫌がられる「メンヘラ系地雷女子」の生態

2021.05.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どんなに可愛くても、付き合った彼と長く続かない女性って周りに1人はいるもの。実はその女性は、メンヘラな地雷女かもしれません。
そこで今回は、付き合った彼に嫌われてしまうメンヘラ系地雷女子の生態についてご紹介したいと思います。どんな相手と付き合っても長く続かないという人は、もしかするとメンヘラ女子の特徴に当てはまっているかもしれませんよ。

メンヘラ系地雷女子の特徴とは?

(1)常に連絡を取り合っていたい

付き合うと四六時中彼氏と連絡を取っていたいメンヘラ系地雷女子。朝晩関係なく、LINEは常にチェックしています。表には出しませんが、半日返信が返ってこないだけで心の中ではソワソワしていることも多いようです。LINEを送るとすぐに既読が付く女性は、わりとこちらの特徴に当てはまる場合が多いので、身に覚えのある方は要注意ですよ!

(2)自分は理解のある女だと思っている

本当のメンヘラ女は、自分が理解のある人だと思っているパターンがとても多いんです! 女性と彼氏が出かけても大人の余裕を演出したり、束縛になるような発言は控えたりと、とにかく物分かりがいいフリをします。
しかし、それが全て我慢だった場合、いつか限界を迎えて爆発することも。今まで我慢していなかったことを突然指摘しだすと、彼だってびっくりして去ってしまうかもしれません。

(3)付き合ったら友達より彼氏優先

こちらの特徴も無自覚なパターンが多いですが、気が付くと彼氏を最優先するあまり、友達が後回しになってしまうメンヘラ系地雷女さん。友達から遊びに誘われても、まず彼の予定を聞いてから返事してしまうこともあるようです。
また、カップルで予定を共有するアプリを使用している場合も。とにかく彼の予定を把握して彼中心に動きたくなる性質があるので、彼もその重さにちょっと引いてしまうことも……。

(4)別れた途端元カレの悪口を言う

別れた途端元カレの悪口を言う女性って意外と多いもの。もちろん浮気や暴力など、相手が完全に悪い場合は別ですが、大体の要因はお互いにあります。自分のことは全て棚に上げて、一緒に過ごした時間をひたすら悪く周りに伝えるメンヘラ女性は、周囲にもあまりいい印象を与えません。
気持ちを切り替えたら、過去も受け入れて前向きにとらえるとメンヘラ脱却につながりますよ!

自立した女性を目指そう!

今回はメンヘラ系地雷女子の生態について特集しましたがいかがでしたか? 意外と当てはまる特徴があったという方も多いはず。相手に依存するだけでは、お互いに有意義な時間は過ごせません。自分の時間を大切にして、内側から美しい自立した女性を目指しましょう!

2021.05.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

sumire

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介