彼ママ同伴の初デート!? 思い出したくない最悪なデートの思い出

2021.05.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

デートというと、二人きりでショッピングや遊園地などを楽しむ光景を思い浮かべる人が多いでしょう。楽しい思い出になるはずのデートですが、世の中には思い出したくもない最悪なデートも存在します。今回は、最悪なデートになってしまったエピソードをご紹介しましょう。


デートなのに彼の親戚の子守り

「彼と久しぶりに水族館デートの約束をして彼の家に行くと、彼の親戚の子どもが3人遊びに来ていました。すると彼がその子ども3人も水族館に連れて行くと言い出し……。
その日のデートは、子どもたちの相手でクタクタでした。保育園児3人だったので、目も離せず怪我をさせないように必死。デートで子守りするとは思いませんでした」(27歳/事務)

▽ せっかくのデートが、子守りに終わってしまったという悲しいエピソード。久しぶりなら、さらに残念に思ってしまいますね。

デート中に漏れちゃった

「彼とショッピングモールでデートしていた時のことです。その日の私は、白いショートパンツを履いていたのですが、女性の店員さんから『漏れていますよ』と声をかけられました。まさかと思いズボンを確認すると、いつの間にか生理が始まりシミになっていたのです。私はそのまま多目的トイレに入り、彼にはズボンを買ってきてもらいました。今思い出しても恥ずかしいです……」(30歳/コールセンター)

▽ 白いショートパンツということなので、大変目立っていたそうです。店員さんに声をかけられるまで、いろんな人に見られていたかと思うと……想像を絶する恥ずかしさですね。

元カレと遭遇

「嫉妬深い彼と付き合っていた時、デート中に元カレと遭遇したことがありました。元カレは一人でいたのですが、私を見つけるとわざわざ近寄ってきて話しかけてきました。嫉妬深い彼は、話の内容や雰囲気から元カレと察したようで不機嫌に。結局それが原因で浮気を疑われ、別れました」(28歳/接客業)

▽ 別れの原因になったデートは思い出したくないですよね。しかし、わざわざ話しかける元カレは、何が目的だったのでしょうか。

初デートに彼ママ同伴

「20歳の彼と初めてデートをした時のことです。当日待ち合わせ場所に行くと、なぜか彼ママと彼がいました。彼ママから『今日はどこに行こうか』と言われてあ然。
結局初デートは、彼ママと彼と私の3人でしました。後で彼に聞いたところ、初デートだからお母さんも連れてきたと言われて呆れましたね。」(25歳/アパレルメーカー)

▽ 初デートだからこそ、2人きりで楽しみたいという気持ちは、彼になかったようですね。それにしてもデートについてくる親は、どのような心境なのでしょうか。

まとめ

楽しいはずのデートが、一瞬で最悪なデートになったエピソードをご紹介しました。こんなデートはしたくないと思うような話がたくさんありましたね。デートは、楽しくしたいものです。

2021.05.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by もっち

離婚問題や夫婦間のトラブルなどについて執筆中。パートナーとの関係に悩む人に、少しでも解決の糸口が見いだせればと思い情報を発信しています。

みつぐちぽこ

Illustration by