堪忍袋の緒が切れそう…! 今すぐ直してほしいカレの行動とは?

2021.05.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きだけど、イマイチ理解できないなと感じてしまう……。そんなふうにカレの行動が目につく、という人も少なくないのではないでしょうか。好きだから何でも許せるというワケではないですよね。逆に好きだからこそ、直してほしいと思うこともあると思います。
そこで今回は、理解できないカレの行動について聞いてみました。

帰宅後、服を脱ぎ散らかす

「同棲しているカレが帰宅してすぐに服を脱ぎ散らかすクセがあるが、全く理解できない。何度言っても服を洗濯機に入れることができない様子。脱ぎ散らかしてもいいから、その場ですぐに洗濯機に入れてくれって言ってもできない。
こんなに同じことを言われてもできない、直せないっていうのが理解できないかな」(28歳・看護師)

▽ 服を脱ぎ散らかすのはまだいいとしても、何度も指摘されて怒られてもその生活習慣を直せないというのは理解できないですよね。

何度も借金を繰り返す

「元カレは、1、2万円程度の少額の借金を繰り返す人だった。仲間内にもお金を借りていて、次第に私にも借りるように。その理由を問い詰めたら、オンラインゲームに毎月7、8万課金していることが判明した。
いい年をして、課金に歯止めがかからなくなるとか理解できない。課金をコントロールできないのも、人にお金を借りてまで課金するのも理解できなくて別れてしまった」(28歳・保育士)

▽ 借金を繰り返すのもNGですし、自分をコントロールできないというのも問題です。大人になっても自分の欲望をコントロールできないとなると、近い将来痛い目にあうでしょう。

ほかの女の子と連絡を取りたがる

「カレは私という彼女がいながら、ほかの女の子と連絡を取りたがる。こっそり隠れて合コンにも行っているようだし、何人か女の子と連絡を取っているのも知っている。でも臆病なのか、デートに行ってはいないみたい。
女の子からデートに誘われると断っているというのはカレの友達からも聞いたし、LINEでも断っているのを何度も見た。チヤホヤされたいだけなのかもしれないけど、理解できない」(26歳・教員)

▽ 女性と連絡を取っているだけでうれしいのでしょうか。デートに誘われると怯んで断ってしまうというのも謎ですね。行動に出ないだけマシかもしれませんが、彼女の立場だと不快に感じることもあるかもしれませんね。

お風呂に入らずに寝たがる

「同棲中のカレはお風呂に入らずに寝たがる。お風呂に入るのが面倒くさい、お風呂から上がって髪を乾かすのが面倒くさい、明日の朝入るからいい、と言う。どんなに汗をかいていても、お酒くさくてもお風呂に入るのを嫌がる。
スムーズに入るときもあるけれど、お風呂に入りたくないモードにいったんなると、絶対にお風呂に入らない。一緒に寝るのが嫌すぎてベッドを分けたくらい」(29歳・人材)

▽ 一定数、お風呂嫌いの人は存在するようです。お風呂に入るのが嫌なのかもしれませんが、一緒に暮らす人の気持ちも考えてほしいですよね。

まとめ

いかがでしたか。今回は、理解できないカレの行動について聞いてみました。ちょっと神経を疑うような行動もありましたが、好きでいられるうちはまだ関係性がキープできるでしょう。ですが、堪忍袋の緒が切れるのも時間の問題ですね。

2021.05.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介