男性の本音!「だから君はモテないんだよ…」と思われる女性の特徴

2021.04.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

異性から見て「そりゃ彼氏できないわ」「可愛いのに、何か足りたいんだよな」と思われてしまう女性っているもの。どのような言動を見てそう感じるのか、男性に聞きました。


自分が言ったことを守れない子

「彼氏を作るために『痩せてキレイになる!』とダイエットを始めても、数日しか続かない子を見ていると、そういうところを直したほうがいいのでは……? と思ってしまいます」(35歳・教育)

▽ 人によっては、「自分が言ったことを守れない子」として見えてしまい、尊敬できなくなってしまうようです。もし、ダイエットを続けられるか不安なときは、意中の彼に内緒にしておいたほうが良さそうですね。
筆者は「あなたのためにキレイになりたいから、ダイエットしているの」と言って、実際、痩せて超モテ男と結婚した女性を知っています。宣言したことをやり遂げると「この子すごいな!」と思われやすいのかもしれません。

隙がない

「身近に、自分で何でもできてサバサバしていて、その上隙のない女性がいるのですが、正直モテないだろうな……と思ってしまいます。男性が本能的に惹かれてしまう、女性特有の可愛さを感じにくい気がします」(30歳・医療)

▽ 守ってあげたくなるような、か弱い雰囲気の女性が好きという男性もいます。そういう人は何でもデキる女性に対して苦手意識があるのかも。しかし、ずっと隙のない人なんて存在しません。その女性がか弱い部分を見せたら、男性はギャップにやられてコロッといってしまいますよ。
また、対等に付き合いたいという男性もいるので、サバサバ系女子はそんな人と出会えればステキな恋愛ができそうですね。

整理整頓ができない

「職場のデスクが汚い女性は、不潔に見えてしまう。どんなに顔が可愛くても、これでは彼氏なんてできないだろうなと思いました」(33歳・飲食)

▽ デスクまわりだけでなく、ごちゃごちゃしがちなカバンの中身も要注意。知らない間に「不潔そう」なんて思われていたらショックですよね。整理整頓はできないよりもできたほうが断然いいので、まずは置き場所を決めることから始めてもいいかも!

おごられ屋

「飲みに行ったときに、絶対におごってもらおうとしてくる女友達に対して、彼氏できないだろうな……と思いました」(28歳・サービス業)

▽ 人のお金をアテにするのが見え見えだと、男性はドン引き。「割り勘が基本」と心得ておくと、おごってもらえたときに素直に喜べるはず。そういうスタンスのほうが、男性も「また誘いたい」と思うようです。

男性のリアルな声に耳を傾けて!

女性あるあるの「ダイエット宣言をしても続かない問題」まで、バッサリ斬られてしまった男性の本をヒアリング。心当たりのある方は、気をつけてみるとモテ度が変わってくる可能性もあります!

2021.04.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 木奥 えむ

フリーライター。昔から恋愛トークが大好きな、元恋愛中毒者。読むことで少しでも楽しい気持ちになれるようなコラムを目指しています。趣味は、下手くそですが絵を描くこと・歌うこと。よろしくお願いします!

いしいぬ

Illustration by