意外な落とし穴! リモート飲み会でドン引きされる女性の特徴

2021.04.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

昨今の事情により増えてきたリモート飲み会。男女で集まる合コンも、リモートでおこなわれることが多いようです。そこで今回は、リモート飲み会で男性からドン引きされる女性の特徴についてご紹介します。


谷間アピールがすごい

「リモート合コンで、谷間アピールをしまくっている女性がいました。笑うたびに前かがみになって谷間を見せたり、ものを取ると言っては胸をカメラのギリギリまで近づけたり……。チラッと見える谷間には色気を感じますが、ほとんどはだけているような服装で谷間アピールされても下品な印象しか残りません」(32歳/IT関連)

▽ あからさまなセクシーアピールは男性に不評のようです。さりげない色気を意識したいですね。

退屈そうにしていた

「10人くらいでリモート飲み会をしたときです。同じメンバーの発言が続いていてしまい、他の人が置いてけぼりになったことがあります。そのうちの1人の女性が、頬杖をついて退屈そうにしながらスマホをいじっていました。会話に入れないのと自宅なのでつい気が抜けてしまったのも分かりますが、もう少し分からないようにしてほしいですね」(25歳/美容師)

▽ あからさまな態度は良くないですね。せめてスマホは、画面の外でいじるようにしましょう。

部屋の中がぐちゃぐちゃ

「SNSで仲良くなった人たちと初めてリモート飲み会をしたときの話です。すごくタイプの女の子がいて、部屋もきれいだし良いなと思っていました。ところがカメラがズレて別の場所を映した瞬間、ものが散乱している様子が見えたんです。あまりに汚い部屋だったので、一気に恋心も覚めてしまいました」(28歳/介護士)

▽ リモート飲み会は、部屋の一部だけしか映らないので気を抜いてしまいがち。最低限の片付けはしておいたほうが良いでしょう。

飲酒の量が多すぎて引いた

「リモート合コンに参加した際、酒豪すぎる女性がいて引きました。焼酎やワイン、日本酒など次から次へと飲んでおり、1人で飲むのにそんなに買ったのかと思うほど……。最終的に酔い潰れてそのまま時間終了しました。『いくらなんでも飲みすぎ』とみんなに言われていましたね」(30歳/会社員)

▽ 飲み会とはいえ、場所が自宅なのでつい飲みすぎてしまったのでしょうか。飲み過ぎには注意しましょう。

まったく話さない

「知人数人でリモート飲み会をしたとき、1人だけまったく発言しない女の子がいました。もともと大人しいタイプでしたが、リモート飲み会になるとさらに寡黙に……。こちらから話しかけても一言二言で終わってしまい、どう扱えば良いのか分かりませんでした」(25歳/エンジニア)

▽ リモート飲み会は、発言するタイミングがつかみにくいと感じる人も。特に大人しいタイプだと、自分から発言するのは難しいかもしれません。

まとめ

リモート飲み会ならではの、さまざまなエピソードをご紹介しました。自分に当てはまる部分があった人は、要注意です。

2021.04.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by もっち

離婚問題や夫婦間のトラブルなどについて執筆中。パートナーとの関係に悩む人に、少しでも解決の糸口が見いだせればと思い情報を発信しています。

azuma

Illustration by